2024年クラピカ生誕祭 | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

4月4日はHUNTER×HUNTERのクラピカの誕生日らしいよ!

 

ハンタファンにとっては推しのお祝いの日とのことで、自分も軽くクラピカ生誕祭のようなことを誕生日帽子

 

グッズを並べてケーキを置いて撮影!誕生日ケーキプレゼント

 

 

画像

 

 

ハッピーバースデー!誕生日ケーキ

誕生日おめでとうクラピカ!まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

こうしてグッズを並べてみると結構クラピカグッズたくさん持ってたんだな!

持ってるハンターグッズはてっきりクロロが一番多いと思ってた

(ただやっぱりグッズの数はクロロの方が多い)

画像はアプリでキラキラやスタンプなどを入れて加工乙女のトキメキグリーンハートハートブルーハート

 

USJのぬいぐるみマスコットキーチェーンってこうして置いてみると結構サイズ大きいな!笑い泣き

フィギュアの隣に置いてフィギュアの高さくらいあるし、横に幅広いし頭でかいし!

WebくじのビジュアルクリアボードとアニメイトのBIGアクリルパネルとアニメジャパンのH×Hアニメ10周年のアクスタも持ってたんだけど、それは撮影する時に置くの忘れた!えーん

キーホルダーもいくつか持ってるけどキーホルダーはどう置けばいいかわからなかったアセアセ

(単に並べればよかっただけかも)

 

 

バースデーケーキといっても簡単なホットケーキくらいしか用意できなかったけど笑い泣き

 

バースデーケーキ(というつもりのホットケーキ)はこんな感じ下矢印

 

画像

 

赤い苺は緋の眼のイメージいちごいちごいちご

ホイップクリームを絞って苺を乗せたけどそれだけじゃ寂しいのでカラースプレーをトッピングホットケーキホットケーキショートケーキ

デコレーションケーキも作ろうと思えばスポンジケーキから作れるんだけど1ホール作っても食べきれないし、やっぱ作るのに時間と手間がかかるし、デコレーションも大変なのでぼけー

これはホイップクリームも生クリームから泡立てたんじゃなくて絞るだけなのを買ってきたやつバースデーケーキ

 

3年前にハンタにはまったばかりの頃の4月4日はクラピカ誕生日記念にパイクラ小説書いてたけど、今年はとてもだがそんな余裕もなく

ハンステ観に行ったばかりだし公式に貢いだからOKということにしておこうねー

 

 

 

ていうか原作のクラピカの活躍はー?

前の連載再開の時にはクラピカはジャンプ掲載の最後の話のラストの1コマにいただけじゃん

次は一体いつ最新話のクラピカの姿を見れるというのだ?

もう冨樫先生のアカウントもずっと更新止まってるし、今後の連載形式は新しい情報があったら発表とかいいつつ、もうずっと音沙汰なしぐすん

本当にこれから先、原作で新しいクラピカの活躍を見ることなんてできるのかな??

そもそもすでに2012年の劇場版特典で冨樫先生のQ&Aでクラピカと幻影旅団は「全員死にます」の余命宣告だってされてるしドクロ

もう十年以上前に「全員死にます」と言っておきながらいつになったらその場面が出てくるのえー?

推しが死ぬのは本来なら悲しいはずだが、H×Hの場合だとむしろそう宣告したんなら早くそのシーンも描いてくれになりそうだ

推しが死ぬのは悲しいけど、じゃあ死ぬところをちゃんと見届けたい(つまり続きが読みたい)なんて複雑!ゲッソリ