アニメジャパン2日目 | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

アニメジャパン1日目はブース巡りを中心にしていたので2日目はステージを鑑賞をメインに目

 

まずは抽選で当たった推しの子スペシャルステージ!カラオケ

社会現象並みの大人気アニメとなった推しの子!乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

 

推しの子2期のキービジュアルはなんでシリアスなのかというと演劇をするからなど、そういったストーリーを声優さんが解説!

推しの子ってめっちゃ話題作になりましたね!

 

画像

 

2期のキービジュアルが台本を持ってる理由は演劇をするから、そしてこのシリアスな絵になっているのも意味があるニコニコ

1クール目はアイドル業界の話がメインだったけど、2クール目はアイをああした実行犯を追う話になるとかナイフ

その辺りは最近原作が先に進んでだんだん確信に近づいてきてるね

 

「2.5次元の誘惑」ステージでは声優さんの生アフレコが!マイク

この作品、コスプレイヤーの漫画ということで1巻からずっと読んできたのでアニメ化がめっちゃ楽しみだった!

コスプレ衣装はどうやって作るとかイベントはどうやって参加するとかそういうコスプレイヤーの世界を描いた漫画だったので読んでいて面白い

 

 

 

 

「夜桜さんちの大作戦」ステージでは声優の川島零士さんと本渡楓さんのトークショー!マイク

川島零士さんは不滅のあなたへのフシの声優さんなのでどんな方なのかお姿を見てみたかった。トークの地声はマッシュルのフィンくんみたいな可愛い声ですね笑い

夜桜さんちの大作戦はジャンプ連載がそこそこ長いんだけどアニメは連載開始からずいぶん先になったんですね。日5枠だし話題のアニメになりそう

 

 

二日目はステージを中心にあちこち会場内を歩いていたのですが時折展示を撮影したりもした

 

 

画像

 

スパイファミリーは今となってはロイドよりもアーニャが主人公ポジションなのかな?

こういう展示物はアーニャがメインになってるように思える

 

今回は「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」「呪術廻戦」「ダンジョン飯」辺りの展示が多かった。

 

 

これはダンジョン飯の宝石のソルベとコイン虫!トロピカルカクテルコインコインコイン

ソルベは見た目が綺麗だし、コイン虫のはバリバリした食感で美味しそう

(本編では恐る恐る食べてたけどw)

他にもローストバジリスクや焼き肉などダンジョン飯本編に登場した料理の再現ジオラマが美味しそうだった。ステーキ

平面のアニメの料理が立体ジオラマになるとリアルで美味しそう照れ

 

 

これはブルーロック!サッカーサッカーサッカー

ブルロ、コミックス読んでた!アニメも最初5話までは観てた

2期があるのでアニメ1期も配信とかでまとめ見したいところ

 

これはゆるキャンのバイク!自転車

ゆるキャンも1期からずっと視聴してたよ!冬のキャンプ楽しそう!ゴルフ

 

これはDr.STONEの展示!薬

 

 

こういう時、たくさんのアニメを視聴してるっていいよね。イベントの展示がほとんどわかる笑い

ラノベ原作の「魔法科高校の劣等生」や「転生したらスライムだった件」にきらら系の「ご注文はうさぎですか」「ゆるキャン」からジャンプ系の「呪術廻戦」「鬼滅の刃」「スパイファミリー」とかそういうシリーズアニメもずっと昔から視聴してたから歴代人気アニメはもう大体知ってるし、その上でさらに最新アニメもほとんど視聴してるんだからイベントの展示は知ってるものだらけになるOK

 

こういうアニメのイベントはアニメを長年毎シーズンごとに放送されるアニメをたくさん視聴してる人が来るとほとんどの展示も知ってるアニメだらけになりますね二重丸

昔から続く長寿アニメシリーズもそのアニメの1期から見てればずっと知ってることになるし、近年放送されたアニメもほとんど視聴していれば展示物も大体わかるグッ

 

途中でフードパークに行って昼食おにぎり

フードパークはフェス飯というかイベントでしか食べられない屋台が多いので普段は食べられない珍しいものを

 

画像

 

長崎バーガーと長崎名物角煮まんじゅうとコースター

 

長崎バーガーはぱりぱりの麺の歯ごたえが美味しくて、角煮まんじゅうはもちもちふわふわの生地にジューシーな角煮と濃厚な味付け、空腹にはたまらん!チュー

 

その後も色んなステージを見て回りまして、展示も撮影カメラ

生の声優さんのお姿を拝めるのはこういうアニメイベントならではですね

普段は配信のトークショーとかでしか見ることのできない声優さんをイベントで直接見るのは特別感!あの人気声優さんが目の前にいる~と感動流れ星

 

 

最後はぼっちざろっくのステージを観てイベント終了!

 

そして国際展示場から東京駅に移動!地下鉄

 

東京駅に来ればあとは北陸新幹線に乗って帰るだけなんだけど、まだ時間があったから夕飯を食べましょうか

 

東京駅にはデパ地下や弁当とか色々あるんだけど、イベントが終わったらなぜかラーメンが食べたくなって東京駅のラーメンストリートへ!ラーメンラーメンラーメン

 

 

 

画像

目

煮干しの出汁を使ったという煮干しラーメンを食べました!ラーメン

ラーメンというと鶏ガラやトンコツが多いから煮干しラーメンってまだ食べたことなかった

煮干しは魚なのであっさりとした美味しさ。

 

イベントでくたくたに疲れた後にあたたかいラーメンはきくー!ラーメン爆  笑

 

お腹もいっぱいになり、北陸新幹線に乗って福井に帰りました新幹線前

 

東京レポ これにて終わりバイバイ