アニメジャパン一日目の後はりんかい線でそのまま天王洲アイル駅へ地下鉄

 

これまで国際展示場とかお台場とかはよく行ってたけど天王洲アイルは初めて降りた駅だキョロキョロ

いつもりんかい線で通過するだけだからどんな場所かは気になってた

 

「HUNTER×HUNTERTHESTAGE2」ことハンステ、H×Hの舞台を観劇しに来たのです!ニコニコ

第一弾は日テレ+のテレビ放送で視聴したのですが、今回は幻影旅団が登場するヨークシンシティ編

 

旅団推しなのでこれは観たい!

もういっそ劇場へ直接観劇しに行こうということになってここへ来ました

 

画像

 

へー、ここが天王洲銀河劇場のある建物か

階段とか窓とかめっちゃおしゃれだね!まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

生の2.5次元の舞台観劇なんてしたことないよ

どんな場所かまったく知らなかったのでドキドキドキドキ

 

しかしながらまだ開演には時間がある

時間潰しの為にサブウェイへホットドッグ左

 

サブウェイ、めっちゃ久しぶりに来たな

地元にチェーン店ないから何年振りかなキョロキョロ

ここの店内どうなってるのかと思ったらセルフレジでびっくりびっくり

ファーストフードをタッチパネルで注文なんて初めてだようーん

 

画像

 

定番のえびアボカドサンドを注文コッペパンバーベキュー右

ポテトはほくほくで美味しい

ココアとかドリンクを飲みながら時間潰しお茶

周囲のお客さんもハンステを観に来た人達なのか「グリードアイランドが~」とかめっちゃハンタの話題をしてる!

うう、なんかドキドキしてきましたよドキドキ

 

 

 

画像

 

サブウェイで時間を潰していい感じになったのでそろそろ劇場へ

この通路をそのまま進めば劇場だよカチンコ映画

 

 

 

 

画像

 

これが自分の初めての2.5次元観劇デビューかおすましペガサス

 

周囲はめっちゃ女性客多いなー

近年はアニメや漫画原作の2・5次元舞台やミュージカルが多いとは聞くけど、まさか自分も行くことになるとは。ぶー

 

物販ではグッズなどが販売してる

 

昨日アニメイト池袋本店でパンフレット買ったからいいやーと思っていたのに、ここでは前回のハンステ第一弾の時のパンフレットが販売している!びっくり

これはアニメイトにはなかったような

通販と違ってその場でお金払って即購入できるというのと劇場へ来た高揚感でつい買ってしまったコインたち

ああ、テンション上がってますねぼけー

 

ハンステ本編の感想はまたいつか