2023年大晦日 | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

今日で2023年も終わりですね

 

 

昔は12月31日に大掃除をしていて年末の大晦日はばたばたという感じだったのですが、

近年はもう大晦日の何日も前に家中の大掃除を終わらせてしまって大晦日はゆっくり過ごすというスタンスにしておりますPC

この方が落ち着いて年越しできる照れ

 

今年も色んなことがありましたね。

数年ぶりのコミケへ行ったり、ライブアライブの公式ライブへ行ったとか、USJやよみうりランドなど遊園地に行ったとか、アニメロサマーライブ3日間オールとかハンターハンターのオンリーイベントに行ったとか

コロナ禍も緩んできた年だったので色んなことができるようになってきて充実した一年でしたなチュー

(とはいえコロナウイルスが消えたわけじゃないから油断はできないけど)

 

さてはて、今日は何をしていたかといいますと、

大掃除や年末にすることを数日前に終わらせておいて、今日はずっとBS11のアニメロサマーライブTV放送を視聴しておりました!マイクギタードラム

昔のアニサマは12月に3週にわたって放送だったり、近年はお正月に一気放送だったんだけど、今年はなんと大晦日!初めての大晦日放送ですよ!

アニサマはネットの実況を見ながらリアタイしたい!

なので大掃除など用事は数日前に終わらさねば!と必死でしたダッシュ

 

朝11時から夕方5時まで自室のテレビの前に座って最初から最後までがっつりですよ!ルンルン

今年は数年ぶりの声出し解禁ライブだったということで、「会場でこの歌をアーティストが唄ってた時はこんな掛け声があったなあ」とそういう会場の盛り上がりを思い出せて面白かったです

2日目は自分はアリーナ席ではあったのですが、アリーナ席といっても出口に近い後ろの方だったので周囲が背の高い観客に囲まれてて背の低い自分は全くステージが見えず…になってたのでテレビ放送でステージの映像が見れて「あの時このアーティストはこんな衣装だったのか!」とかテレビ放送で改めてわかることが多かった。ある意味では現地とTV放送とで二度美味しい?

さいたまスーパーアリーナ現地でライブを楽しんだからこそ、TV放送で新たな発見があったり、その時の会場の雰囲気を思い出して興奮したり、やっぱライブっていいね!爆  笑

 

そんなわけで日中はずっとテレビを見ていたのですが、夕方になってアニサマ放送が終わって夕飯お茶おにぎり

 

年越しそばを作ったよ!

 

画像

 

鰹節と昆布で出汁をとったスープなので鰹節の香りがいい照れ

昔は大晦日にスーパーのエビ天を買ってきて乗せてたんだけど、それだと大晦日当日にスーパーにいかなきゃいけないし、買ってから時間が経つと衣がふにゃふにゃになってしまうので、近年はこういう乾燥天ぷらを事前に買っておいて乗せてます

これなら日持ちするから当日に天ぷらを買いに行かなくていいし、袋から開封したてはサクサク!二重丸

 

その後は紅白歌合戦など年末番組を見ながらだらだらコーヒー

 

画像

 

普段は夜にお菓子食べないけど、大晦日だけは特別!クッキージンジャーブレッドマン

日付が変わる瞬間まで起きてられるのは大晦日が特別な日だからね

この後はテレビでカウントダウンを見るよ~目

 

というわけで、今年のブログ更新はこれで最後です

 

来年もこのブログをよろしくお願いします鏡餅門松

ではよいお年を!富士山神社