ポケモンカフェに行った | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

東京旅行、コラボカフェ巡りとかしてて、他にもポケモンカフェに行きました!コーヒーカップケーキ

 

ここもカービィカフェと同じく、いつかいつか行ってみたい場所だったのですが、コロナ禍で東京に行けないから我慢我慢でずっと憧れの場所となっていた

3年前からツイッターで行った人の画像とか見てて「いいなあ~このメニュー食べてみたいなあ」と羨ましがる日々えーん

 

しかし!今回はその場に実際に行くことができました!チョキ

 

画像

 

店内で早速ピカチュウがお出迎え!ラブラブ

このカフェは完全予約制で1か月前から予約をしなければ来店できないあしあと

予約開始時間からすでに凄い勢いで枠が埋まっていく超人気カフェだったので予約を取るだけでも苦労したアセアセ

しかし、そんな苦労のかいあって、無事来店できることに!パー

 

画像

 

カフェでピカチュウがお食事してるのかな?パスタコーヒーパフェ

 

画像

 

店内が最新作スカーレット・バイオレット仕様になってて大興奮!ラブ

まさに最近ずっとポケモンSVをがっつりプレイしていたからね!ゲーム

もうすでに店内の空間が幸せ!ピエロチュー

 

 

というわけでメニューを注文

 

 

まず最初に来たのはピカチュウプレート!ステーキパスタサラダ

このピカチュウプレートは実に写真映えする!

可愛いピカチュウの形のメニューにテンション上がる!爆  笑

ピカチュウのオムライス、サラダは草むらを再現?

右にあるモンスターボールの器はグラタンっぽかったパスタ

 

 

そしてそして、期間限定の今だけのスペシャルメニューを注文!

 

画像

 

ポケモンSV御三家のフルコース!ステーキサラダショートケーキ

値段は凄いけど超豪華!

まさに新作発売の今だけの期間限定メニュー!ニヤリ

この見た目がすでにめっちゃいい!爆  笑

 

 

 

画像

 

ホゲータはハンバーグ&ドリア

ホゲータの形のジューシーハンバーグにケチャップ味のドリアが実に合う!ステーキ

 

 

 

画像

草タイプのニャオハはサラダ!サラダ

海老やゆで卵も入った豪華仕様!サラダ

クルトンのカリカリ感がアクセント!ドレッシングと合う!サラダ

 

 

画像

水タイプのクワッスはデザートのレアチーズケーキ!

爽やかなマンゴーに水を再現したジュレ!パフェ

さっぱりレアチーズケーキが濃厚でうまい!スイーツ

 

 

 

 

まさに御三家!どれも美味しい!ちゅー

すでにこれだけでも豪華だ!デレデレ

 

 

そして次に注文したのがデザート!

 

 

ピカチュウのスフレパンケーキ!ホットケーキ

見た目がとってもラブリー!!ラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

テーブルに運ばれてきた時点で卵のあまーい香りが漂う!照れ

ふっかふかのパンケーキにシロップをかけて、うんまー!爆  笑

クリームとフルーツと共に食べても美味しいバナナさくらんぼホットケーキ

しっぽの形のパイもサクサク美味しい!ピンクドーナツ

 

 

 

いやあ、もうメニューが美味しいし可愛いしで大満足!ニコニコ

せっかくなので店内の写真を撮りましょうかねカメラ

 

画像

 

ポケモンカフェ限定グッズ!びっくり

このポットデスのティーポットいいなあ!コーヒー

まさに名前の通りティーポッドを再現!ジュース

 

画像

 

こ、これはポケスペの色紙ですかね!?ポーン

超レアじゃない!?びっくり

ポケモンカフェだけに、本当にポケモンの集大成ピエロビリヤードダーツ

 

ではメニューも食べ終わりましたし、そろそろ会計で出るかーと思ったところ

レジの店員さんに「もうすぐお友達がいらっしゃいますがお帰りになりますか?」と言われる

 

お友達?何かが来るの?キョロキョロ

一体何が来るの???

せっかくなのでテーブルに戻ってみることに

 

画像

 

!?

 

なんとお友達ことピカチュウのショーが始まりましたよ!ピエロ

なるほど、このショーの時間が始まるってことだったのね!ルーレット

せっかくこの時間帯に来たのだからこれは最後まで楽しまねば!!!

 

ピカチュウがダンスを披露してくれます!バレエバレエバレエ

 

こうしてカフェの雰囲気に美味しい料理、ショーまで楽しんで幸せな気持ちになれましたキラキラキラキラ

しかも今回は最新作SVが発売した直後だからこそのスペシャルな時期ですよ!

これはいいタイミングに来たものだ!まさに今だけの経験!チューショートケーキパフェスイーツ

来てよかった~~!!!ルンルンルンルンバレエ