ジャンプフェスタ2023 | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

さてはて12月17日、この日の為に夜行バスで東京へバス

 

ジャンプフェスタに行ってきたレポです!

 

 

画像

 

幕張メッセで開催されているジャンプのお祭りであるジャンプフェスタ!花火祭

以前来たのがコロナ禍になる直前の2019年12月だったので実に3年ぶり!

まさか再び行くことができる日が来るとは!新幹線前

 

会場内はたくさんの人でいっぱいでまさにイベント!バス

 

 

 

 

画像

 

こういうジャンプキャラ大集合のパネルとか見ると、本当にジャンプのお祭りだ~って感じがしますね乙女のトキメキふんわり風船星

 

画像

 

ジャンプフェスタはあちこちに主人公の大きいオブジェがあるんだけど、パネルといい「SPY×FAMILY」はアーニャ推しなのか?びっくり

ロイドだと普通の紳士っぽい見た目なので特徴ある姿のアーニャがこういう時はマスコットキャラ的な?

もはや公式もスパイファミリーの主人公はアーニャ扱い???

 

 

さてはて、自分にはジャンプフェスタといえば絶対に行きたかったブースがありまして

 

ジョジョ6部ストーンオーシャンのブースだ!グー

 

 

画像

 

画像

 

 

 

画像

 

現在テレビアニメも放送中のストーンオーシャン!

そりゃあジョジョ好きとなればここには絶対行かないと!グッ

 

画像

 

 

画像

 

ジョジョアニメ10周年ということもあり、歴代主人公達の展示物もあるよ!笑い

 

ここではちょっとしたアトラクションのようなものを楽しめるのです!

しかしながらこれ、たくさんの人がブースに列ができており、約1時間近く並びましたよアセアセ

 

画像

 

1つ1つのキャラクターのディスクについているボタンを押すと、キャラクターのボイスが再生されるというものルンルン

 

エルメェスの「月曜日」とかFFの「さよなら」に承太郎の「お前のことは……」とか名言ばっかりなのはまさにファンの心をわかってる台詞のチョイス!キラキラ

キャラクター1人につき、大体4つくらいの台詞が再生されるので、これが結構時間かかるアセアセ

だからこのブースは待機列でめっちゃ並んでたのね

 

これはまさにジョジョ6部放送中だからこその出し物ですね!!!

ジョジョ6部放送のタイミングでジャンフェスに来れてよかった!爆  笑

 

 

 

あちこちに展示物とかがいっぱい

 

 

 

画像

 

 

こういう、ジャンプ作品だらけの展示物がジャンフェスっぽい!花火祭

イベント会場の端から端までジャンプ系作品の展示でいっぱいだ!誕生日帽子

 

アオのハコは千夏先輩のカルピスが販売してるよ!風鈴ジューストロピカルカクテル

 

 

 

画像

ポケモンのブースではピカチュウと御三家のショーをやってました!カチンコ

 

 

 

画像

 

おおー!これはポケモンSVのキャラクター達のパネル!ラブ

グルーシャかっこいい!チュー

ペパーにネモ、ボタンとライバルキャラもばっちり!

 

 

画像

 

こっちには先生に博士、チャンピオンのパネルがあるよ!乙女のトキメキまじかるクラウン

ポケモンSVをクリアしたばっかりだからこれはテンション上がる!上矢印

 

 

 

 

画像

 

先日、攻略本にナンジャモのインナーが公開されてると話題になってたナンジャモもいる!雷雷雷

しかしナンジャモの衣装って確かにどうなってるんですかねw

なぜ袖余りのぶかぶかの衣装?動画配信する為の個性あるファッションだから??

 

画像

他にもあちこちのブースをうろうろ……キョロキョロ

 

本当はジャンプフェスタってジャンプ作品やアニメの声優さんのトークショーが楽しめるスペシャルステージとかがあるんだけど、今年は抽選制で応募したステージにはほぼ落選しましたがNARUTOステージだけ当選しましたよ

 

NARUTOは最近dアニメストアでアニメをガッツリ見たし、BORUTOまで視聴してた!ニヤリ

 

NARUTOスペシャルステージでは竹内順子さんがご出演!

竹内順子さんは旧ハンタのゴン役もやってらしたので、

最近ハンターハンターRという昔のハンタのラジオCDをめっちゃ聞いてたのですが、今もその頃(約20年前)と同じようなノリと声で「本物の竹内順子さんだー!」と感動!照れ

 

こうしてジャンプフェスタを堪能したわけでした!

ジョジョ6部ストーンオーシャンの放送中に来れてよかったなあ!乙女のトキメキふんわり風船星

最近はSPY×FAMILYやチェンソーマンでジャンプ系が盛り上がってるね!バレエ

ジャンプアニメも面白いし、今はジャンプ本誌以外にもジャンプ+の漫画もブームになりつつあり、まさにジャンプはやはり偉大だ!まじかるクラウンおすましペガサス