京都競馬場へ行ってきました | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



 こんにちは!録菜ですにっこり


宝塚記念の前日、京都競馬場へ
お出かけしてきたので
その時のことを書きますキラキラ


前日の夜
おにぎらずを仕込もうと
厚焼き玉子とソーセージを
焼いたのはいいものの…


まさかの海苔が無かった🥲
そんな、海苔なしの
爆弾おにぎりを持って
夫の運転で向かいました🚗 ³₃
腹持ちがよくて節約になりましたコインたち


朝5時半に出発して
途中で琵琶湖大津SAで休憩!





娘のオムツ替えをしようとカバン開けたら

なんと オムツ補充してくるの忘れた😱💦

急いでサービスエリアに

オムツ売ってるか探しに行きました💦



メリーズパンツのMの2枚組を発見!

いつも使ってるメーカーなので

ホッとしましたε-(´∀`;)



⬇️我が家が愛用してる⬇️

メリーズのM(パンツタイプ)

アカチャンホンポで

まとめ買いしていますキラキラ





フードもいろいろキラキラ

屋上の展望デッキにも

行ってみますラブラブ








琵琶湖が一望出来ましたピンクハート

早朝なので

そよ風が気持ちよかったです︎💕︎



車に戻りまして

車を走らせること数十分で

京都競馬場へ到着キラキラ



入場した後はアプリにて

キッズエリアを予約したり

抽選に参加したり!

一通りすませたら

ターフィーショップへスター



夫が職場の人に頼まれたお使いや

明日の宝塚記念のTシャツなど

いろいろとお買い上げ✋✨



宝塚記念Tシャツ

(夫とお揃いですラブラブ






宝塚記念のタオル

歴代のヒーローたちが載ってます✨








トップジョッキー

武豊(たけゆたか)グッズも

販売されてました!





夫の推し馬

ドウデュースのアクスタ🐴

(アクスタあるのびっくりした)

(しかもでかい)





宝塚記念2024の記念マフラータオル








宝塚記念2024の御駿印!





宝塚記念2024のステッカーセット





ウマカ用の着せ替えステッカーキラキラ

(めっちゃかわいい)





購入したあとは

無料ロッカーに荷物を預けて

競馬場内をぶらぶら!








馬の中がモニターになっててすごい!🐴



うちの妹の推し、ルメさんと

アーモンドアイ🐴の横でぱちり📸





入場時に予約していた

子供用の屋内施設

「パカラン」にも行ってみました♪










予約制で時間ごとの交代制です!

夫婦で1枠ずつとって

午前、午後で2回楽しみました✨





すぐ満杯になるので、入場後すぐ!

アプリで予約取ってくださいニコニコ



屋内で涼しいし

休憩にもなるし!

すごく良かったですラブラブ








入れ替え制で

おもちゃも消毒済みなので安心!

たっぷり楽しめましたラブラブ



そのあとは、毎度恒例、

ビールを持った武(たけ)さんと

写真撮ったり📸笑





ウェルカムチャンス

(アプリの無料くじ)で

当選した景品をもらったり!





E賞が当たりました!

ハズレもあるので

当たったことが嬉しいニコニコ飛び出すハート





ハンドタオルがしっかりした生地!

これが無料でいいの…?!



夫はドウデュースが好きなので

グループJのヒーロー列伝シールを

選びました!





ちなみに、1枚がランダムで

入ってるのかと思ったら

10枚全部入ってました🫢!



ヒーロー列伝シリーズとは

1981年からJRAが作っている

ポスターのことで

これがまたキャッチコピー含め

かっこいいです😭✨




妹が好きなイクイノックス🐴



うちの母が好きなソダシ🐴




ステッカーはスマホ裏にも

挟めるサイズ感で

これは揃えたくなります飛び出すハート





ちなみにヒーロー列伝の

選ばれる基準は

基本的にはG1を3勝した馬が

多いそうですが



過去にはG1を1勝の

ナリタトップロードや

G1未勝利の

ヤマノシラギクが選ばれたこともあり

ファン人気の選考でも

決まるみたいです…!



タイホのキャッチコピー

めっちゃいいよね🐴✨





さて、話しは競馬場へ戻りまして!

フォトスポットが

宝塚記念仕様だったので

こちらも、ぱちり📸





ここで娘ちゃんと

記念撮影するのが

毎度恒例となってますニコニコ



無料のX投稿キャンペーンも

やりました🐴

(京都競馬場の馬の写真を

SNSにあげると

くじが引けるというもの)



競馬場の馬の写真なら

なんでもいいらしいので

誰も選ばなさそうな

こちらの写真をupしました…爆笑





くじの結果はC賞!

景品が選べたのですが

絆創膏にしました飛び出すハート










デザインが全部違う〜!

可愛すぎる( ; ; )♡



夫が選んだのは

4色ボールペンでした!





そのあとは

ウマジョ(女性専用カフェスペース)へ!





コンシェルジュサービスで案内され

美味しいスイーツを食べたり

無料で飲み物をいただけたり

大好きな場所ですピンクハート










娘ちゃんを抱っこしてたので

冷たいお茶を選びました!






練り切りは完売だったので

TABLESさんの

塩あんバターサンドを

いただきました😋🍴✨





めっっっっっちゃ

美味しかった😋🍴✨



ウマジョでは

馬券を見せるとくじが引けまして…!





なんとA賞の

ワイヤレスモバイル充電器が

当たりました🫢





めっちゃかわいい( ; ; )♥️

あれもこれも無料で

本当に太っ腹なJRA。

ありがとうございます✨

(さっそく愛用しております)



70周年限定の

ウマカもゲットできたしニコニコ

(これが目的だった)





長澤まさみさん監修の

着せ替えステッカーも

いただけたキラキラ



\まつ毛パッチリお馬さん/



ウマカちゃんがあれば

どの場所にいても(家にいても)

馬券の購入がオンラインで

出来ちゃうので

手放せない相棒ですニコニコ





マークシートであーだこーだ

購入してたのが懐かしい…昇天



お昼ご飯は

餃子飯店こがねさんよだれ





塩ラーメンと旨カツチャーハンナイフとフォーク

競馬場にちなんで

「勝負にカツ」

縁起のいい食べ物が多いですにっこり



間近でパドックを眺めたりキラキラ





パドックとは、走る前のお馬さんの

状態を見極める場所です🐴

(ここで馬体を見て

どの馬券を買うか決めます‼️)





今まで遠目からしか

見たこと無かったけど…

至近距離パドック…超いい…真顔



にしても騎手の勝負服って

ほんとカラフルで素敵。

(馬主によって服が変わります)



その後はクロミちゃんの

ショーを見に行ったり。












可愛いマンホール発見したり





美味しいダージーパイを

(顔くらい大きな唐揚げ)

夫くんがご馳走してくれたりラブ





とっても楽しかったですキラキラ



競馬の結果は…

900円負けちゃったんですけど…💦



夫は爆勝ちしてたので

まぁよしとしましょう💪✨



京都7Rでは

タイトニットが中央初勝利を決めまして

(おめでとうございます㊗️)



小沢大仁(おざわたいと)騎手から

サインをいただいたり😳!







受け取った夫いわく

とっても丁寧な対応だったそうです!

優勝おめでとうございます🎊



タイトニットはキズナの産駒で

2023.09.09→JRAから地方へ

2024.05.16→地方からJRAへ

中央→地方→中央出戻りの

お馬さんです。



これからの活躍も期待ですニコニコ



そんな感じで

たっぷり堪能できまして

妹へのお土産写真も撮れたし⬇️





さ、帰りますか!の車に乗ったら

まさかのここで大事件。

娘ちゃんの麦茶のマグボトル

授乳ルームに忘れた…凝視凝視凝視



しかし時刻は過ぎ競馬場は閉門

さぁどうする…と

競馬場電話してみたところ

無事見つかりまして一安心でした。



帰りはイオンで

大好きなディッパーダンと

神座ラーメンを食べて

帰路につきましたにっこり



帰宅途中

かなりの大雨に見舞われ

ハラハラドキドキでしたが

無事にお家についてホットしましたにっこり



夫くんありがとうニコニコ

とっても楽しかったですキラキラキラキラ