娘のアレルギー検査 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



お昼ご飯に【パン粥】を食べた
生後7ヶ月の娘ちゃんにっこり
(パンを豆乳でクタクタに煮たやつ)


そのあとはいつもどおり
お乳を飲み…3時間後


ドライブ中
チャイルドシートで
すやすや寝ていた娘がおやすみzzz


突然!滝のように!
マーライオンのように!
噴水のように⛲️!


お口からミルクをゴボゴボと
吐き出しまして驚き


その後、娘はぐったりと
目を閉じたまま…
声をかけてもビクとも起きない驚き


そして再び、お口の中から
噴水のように吐き
オエーオエーオエーオエー


またぐったり…絶望


私も夫も、だだだ大パニック。
冷静に。冷静に。
119?🚑


なんて、車に乗ってるのに
救急車って…!!!
とりあえず私は小児科!に電話☎
夫は#8000
(夜間じゃないので繋がらず)


かかりつけの小児科に電話するも
休診時間のようで…


どうするどうする?!
娘は息はしてるけど
声掛けに反応しないし…


とにかく今やってる小児科を検索。


Googleで1番上に出た病院
は、評価がめっちゃ悪すぎる!
2番目に出た病院
評価がめっちゃいい!


この病院はどこ?!
車乗らないから土地勘が分からん!
とりあえず電話!☎


「救急で見て欲しいんですけど
大丈夫でしょうか?
生後7ヶ月の娘が~」
と、事の発端を説明。


「とりあえず来てください」
とのことで
夫に場所を伝えて病院に到着🏥🚗³₃


駐車場止めた瞬間に


娘…おめめパッチリ👀
…もしかして、寝てただけ…?


とりあえず病院の窓口へ。
保険証を出して
必要事項を書いて待合室へ。
熱もないし元気っぽい…❓


名前を呼ばれて診察室へ。
先生に事の発端を説明。


前にも【パン粥】を上げた時に
口から、たらーっと
ミルクを吐いたことがあったので


「小麦アレルギーかな?」とのことで
アレルギーの検査をすることに。
卵はあげたことなかったのですが
ついでに卵の検査もしてもらうことに。


「血液検査しますね〜」と言われ、
「お願いします!」と
軽く返事したけれど…


バスタオルでぐるぐる巻きにして
大人2人でおさえつけ
からの右腕を針をぷすぷす🪡


大絶叫&大暴れの娘
血管の場所が分からず血が取れず…


『お母さんは外の待合室で
お待ちいただけますか?』
母、退室
からの第2ラウンド
お次は手の甲ぷすぷす🪡


待合室に響き渡る
娘の大絶叫の声


しばらくして夫が
娘を抱き抱えて出てきました。
「頑張ったね(なでなで)」
『まだだよ。血が取れなかったから
落ち着いたらもっかいだって。』


ガーーーンガーン


そしてしばらくして
今度は娘だけ看護師さんに連れていかれ
左腕に針をぷすぷす🪡😵
またまた待合室に響き渡る
大絶叫の声大泣き泣


この時は
『どんだけ失敗するの!?!』
と思ってしまい💦
血液検査しなければよかったかな…
と、罪悪感しかなかったです。


大人でもあんなに
針グリグリされたら痛いもん泣くうさぎ


ただ…
後から調べて知ったのですが
大ベテランの先生でも
赤ちゃんの血管に針を通すことは
かなり至難の業らしく。


例えるなら、揺れる車の中で
裁縫針に糸を通すようなもの
なんだそうです。


そんな中で、一生懸命
お医者様も頑張ってくださってたのか…
と、ちょっと反省💦


なんとか娘から血液が取れて
アレルギー検査してもらえることに。
1週間後に結果が出るそうです。


娘の腕や手の甲には
頑張った証の内出血が泣
頑張ったね😭💦


こんなに採血が大変なんて😰
赤ちゃんが
アレルギー検査推奨してない理由が
よく分かりました。
(成長でアレルギー変わるみたいだしね💦)


でも、娘が無事で何より😭
何度も呼吸してるか確認したし
ぐったりした時には
一刻を争う…と思い行動してました。


…実際はぐったりっていうよりか
寝てただけっぽいけど💦笑
そんな怒涛の1日なのでした(≖ω≖)