育児*顔面落下の大惨事からの対策 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



ハイハイが上達し
あっという間に移動する
生後6ヶ月の娘。


小上がりの和室を
赤ちゃん部屋にしているのですが‥


台所から見えるし大丈夫かな?と
離乳食の用意しようとして
一瞬目を離したら…


ドンと鈍い音&娘の泣き声が聞こえ
見てみると顔面からフローリングに
突っ伏してる娘の姿。


小上がりの和室から落ちたようで…
(段差は20cmほど)


急いで抱き抱えて撫でたけど
もう大号泣…痛かったよね( ;  ; )
びっくりしたよね( ;  ; )


しばらくさすっていたら泣き止んで
いつもの娘ちゃんに戻ったけれど。


小児科に電話して聞いてみたら
・嘔吐
・ぐったりしている
などの症状がなければ
様子見で、とのこと。


仕事中の夫にLINEでその旨を伝え
『しばらく様子見るね!』と報告したら
なんと、会社から帰ってきました!


めちゃくちゃ心配だったようで…💦
会社の人に上がらせてもらったそうです。
(今日は仕事の量も少なかったみたい。)


今すぐ対策できるもの買いに行こう!
と、ベビーサークルを買いに行きました。


ベビーサークルは前から
検討していたのですが
しっくりくるものがなくて…💦
後回しにしていたんですよね💦


条件としては
・組み立てがはやい
・軽くて移動ができる
・解体がしやすい
・一時的に置ける簡易的なもの


夜はお布団を敷いたりするので
どうしてもここは譲れなくて💦
木製のだと重そうだし…と、
迷っていたのですが


素敵な商品と巡り会えましたキラキラ
購入したのがこれ⬇️









お店に見本があったため

実際に開いてみると

軽い力で開いたり畳んだり

できたので感動しましたピンクハート



開いてみると写真で見るよりも

結構大きめな広さキラキラ

寝る時は畳んでよけておけるし

軽いからリビングに運ぶのも楽々!



そしてなんといっても

布部分は全部取り外して

洗濯機で洗えるという点飛び出すハート



万が一、サークルの中で

うんちが漏れたり💩吐いたりしても

簡単に外して洗えるので

3歳頃まで長く使えそうですピンクハートキラキラ



そしてこちらも夫がチョイスして

購入してくれました下矢印






サークルに取り付けて

遊べるパネルですキラキラ





さっそく夢中になって

遊んでいました(*´ ˘ `*)♡



左上のビーズ?の仕掛けが

お気に入りみたいですキラキラ



娘ちゃんは元気いっぱいで

いつも通りなのですが



おでこが1cmほど

真っ赤になってしまいましたアセアセ

たんこぶかな?アセアセ



みなさんもお気をつけください😭💦