おでかけ*京都へ行ってきた① | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



ここでお出かけ記録を🚗³₃



05/04(土)

夫、娘、遊びに来てた妹と

京都競馬場に行ってきましたニコニコ飛び出すハート



7時に福井を出発〜🚗³₃



2時間半ほどで京都へ到着!

止めようと狙ってた

近くの駐車場は全部満車ネガティブ



結局、京都競馬場内に停めました。

(駐車場の入口分かりにくかった💦)



駐車料金は1日2000円です



警備員さんに

「出庫の際は3時間かかると

見ておいてくださいね」

と言われました。

うん、仕方ないね:( ;´꒳`;)。



駐車場から入場口まで歩こうとしたら

警備員さんに

「無料シャトルバスを利用ください〜!」

と言われ。



駐車場⇔入場ゲートを行き来する

バス停に着いたものの

次のバスまで30分もある真顔



並んでる他の人達も

さすがに30分は待てない!と

ぞろぞろ歩いて入場ゲートまで

向かっていったため

「あ、歩いて行けるのね」

と、着いて行きました。



数分歩いて入場ゲート到着✨

夫が事前に入場QRを取得していたので

スムーズに入れました飛び出すハート





じゃ!2時間後にまた!

それぞれ行きたい方向へ

(お決まりパターン)



私と妹は一緒に行動ピンクハート



とりあえず娘のオムツ替えの場所を

探そうと思ったのですが

各トイレすべてに

オムツ替えスペースがついてる!



しかも去年の4月に

全面リニューアルしたので

どこもかしこも

超広いし超綺麗キラキラ最高✨



中京(愛知)だったら

通るの大変なくらい混雑する

馬券売り場も

京都は広いからスカスカに見える爆笑




朝イチで

ウマジョスポットへGO🐴





この場所は女性限定の

無料カフェスペースで

無料ドリンクがいただけますニコニコ



めっちゃ広いし綺麗〜最高ニコニコ





無料ドリンクはこんな感じ。





ラインナップが中京とは

また違う∑(๑ºдº๑)!!

でもこの日は暑かったので

冷たい緑茶にしましたニコニコ





スイーツもいろいろ

購入しましたよん飛び出すハート





この限定スイーツが目当て飛び出すハート

いつもすぐ売り切れるので

朝イチに来て正解だったピンクハート



持ち帰りokなので

おウマさんクッキーと

型抜きバウムは家で食べました✨️











型抜きも綺麗に出来ましたラブラブ

可愛くて美味しくて最高だったよだれ飛び出すハート



ウマジョスペースで

妹とレース予想しながら

マークシート書いてφ(..)カキカキ



美味しいスイーツとドリンクを

味わえて最高ピンクハート



ちなみに3Rでは、田口貫太騎手の

ゴールデンチップスが優勝して🏆✨️



夫はウィナーズサークルで

間近で見れたようですピンクハート


(ただ次のレースもあるのでサイン会はなし)

貫太くんおめでとうピンクハート



私と妹はキッズスペースへ!

娘ちゃんの授乳をすませて

馬券を買ったあと場内をぶらぶらり。



武豊騎手が考えたクラフトビール🍻

うちの母が去年飲んでたなあ。



まったく競馬分からなかったのに

いまじゃ、どっぷりな私たち姉妹。





うちの母は武が大好きなので

このカップも洗って

大切に家に持って帰ってたなあ爆笑





↑ちなみにこの等身大ポップ

閉店時にはプチプチで丁寧に梱包され

厳重に保管されていました爆笑



あとね、ところどころにある

ロッカーの色が〜!!!

枠のカラーになってたラブ





騎手の帽子の色だ〜

って分かっちゃう私達姉妹😂



アーモンドアイを見つけて

妹は嬉しそうに写真撮ってました📸





私達もウィナーズサークルで

夫と合流!



4R優勝したウインラウダと

デムさん、間近で見られましたキラキラ

優勝おめでとうございます🎉🎉




(photo by 妹)




(photo by 妹)


デムさん〜〜〜!!!
カッコイイな〜ニコニコニコニコニコニコニコニコピンクハート


にしてもウィナーズサークル
屋根がないから暑い🥵


娘ちゃんがいるので
木陰で休憩しつつ
レース観戦してましたキラキラ


つづく
𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹くるくる