おでかけ*京都競馬場へ行ってきた②完 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



これの続きスター



「京都競馬場」にやってきた私たちキラキラ



お腹がすいてきたので

競馬場内にある

「京都飯店こがね」さんでお食事キラキラ



【麻婆豆腐】と【餃子&半ライスセット】を

注文しました〜キラキラ



アッツアツで味も本格的で

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ



夫が食べ終わるまで

娘を抱っこしてくれてたので

心置きなく食べれました😭ありがとう✨



店内のモニターでレースが見れるのが

とても良かったです(*^^*)



食べ終わったあとは

「ウィナーズサークル」へ



※「ウィナーズサークル」とは

ゴール付近のこのスペースのことです!



公式HPよりお借りしました)



勝利したお馬さんや騎手を

間近で見ることが出来ます✨️



通称"ウィナサ"はゴールの瞬間も

勝利ジョッキーも見れるし

サインをいただけることもありますにっこり



さてお次は「9R」🐴🐴🐴



【9R 出走表】




私はワイドで

4と7を買っていたのですが…



※3着以内に4と7の馬が来れば当たり



3のデムさんを入れるか

すごい迷ってたので

アァ〜入れればよかったかな〜💦

と思っていたら



まさかのレース前に

ゲートから馬が放馬( °_° )

デムさんは振り落とされてしまい

(お怪我なくてよかった💦)



1匹駆け回る「ショーモン」ちゃん




(photo by 妹)



3周ほど走りまわり(凄!)

馬体検査の結果

疲労のため出走取り消しに💦

(馬も騎手もお怪我なくてよかった💦)



自由気ままに走る姿が

あまりに可愛くて周りの人も

ついつい顔が綻んでおりましたにっこり



すごい脚力を披露してくれたので

「障害レース」でも活躍できるんじゃない?

と周りで囁かれていました(*^^*)



「7頭立て」になったから

来るのではー!?と思ったけど

残念ながら来ず😭💦



ガーン惜しかったなガーン



【9R 結果】



マイショウウネビ&武豊騎手

おめでとうございます🎊✨️



※ちなみにですが、お名前は

武豊(たけ、ゆたか)と読みます。



JRA史上、誰も到達したことのない

前代未聞の4500勝を目前に控えた

レジェンド騎手でございます。



そんな武(たけ)さんを

間近で見れて感激です✨😭



(📸photo by 夫)




(📸photo by 夫)



その後もレースは続いていき

ついに来たる GII 京都新聞杯!



5-7-12を3連複で購入してましたが



【京都新聞杯 結果】



またもや惜しい結果に:( ;´꒳`;)



ジューンテイク&藤岡佑介騎手

優勝おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



(photo by 妹)



上手く言葉が出なくて

ブログで触れていませんでしたが

藤岡佑介さんの

弟である藤岡康太さんは

4月に落馬事故で亡くなっています。



妹とYoutubeで騎手の動画を見ていて

「藤岡兄弟はすごくファン想いの

優しい騎手だね!」

と話してた 矢先の事故。






亡くなった藤岡康太騎手には

うちの娘と同い年の

0歳のお子さんもいらっしゃったそうで

ご家族のことを思うと

本当に胸が苦しくなります…。



騎手として活躍している最中

どんなに覚悟はしていても

気持ちの整理をつけるのは

とても心苦しかったと思います。



そんな弟さんの想いをのせて

走る藤岡佑介さん。

優勝、本当におめでとうございます✨️



インタビュー後は

サインをいただきました。






受け取った夫は

手が震えたと言ってました😭✨️



本当にありがとうございます。

大切に飾らせていただきます✨️



そして、最後のレース!

駆け込みで買ったけど

見事に的中✨️



すこーーーーしですが

お金が戻ってきたので

夫にあげました🥰



三冠達成馬の銅像が立ち並ぶ

メモリアルロードもありましたキラキラ






ゴール前をモチーフにした

フォトスポットも💕





SNS投稿キャンペーンでいただいた

マスキングテープ





これ…無料でいただいて

いいんでしょうか…?!

(毎度ながら太っ腹すぎる)





「騎手の勝負服」の柄のマステが

お気に入りハートハート



こちらもSNS投稿キャンペーンの

自由帳とクーピー飛び出すハート





これも無料なんて…

太っ腹すぎる…(2回目



入ってる色が

枠の色だ❤️❤️❤️❤️





娘ちゃんがお絵描きする

年齢になったらプレゼントしよキラキラ



そして!大好きファンファーレガチャ!

特別レースの

「札幌・函館」「東京・中山」キラキラ





1回300円だよ?!

ぜんぜん500円の価値あるよ(*^^*)!



いつかコンプリートしたいねぇラブラブ

ちなみに電池が交換できるので

長く楽しめそうでコスパもマル🙆‍♀️



武豊さんが惚れ込んだチキンカレー

「タケユタcurry」



夫の職場の人へのお土産💐‎🤍

※京都競馬場限定

※1人5個まで









さっそく夫と分け合って

実食〜🍛( '-' 🍛 )飛び出すハート



(半分でこの量ですよだれ



辛さはそこまで強くなくて

スパイスのお味キラキラキラキラ

オシャレなお味ハートテイスティー飛び出すハート

お肉がホロホロ🍖



武さんの味の好みを知れる

ファンに堪らないカレーですキラキラ

(1杯、約1000円💰)



PS.同日に東京競馬場へ行っていた
夫の職場の方から「奥さんに!」と
プレゼントをいただいたようでキラキラ


こんな可愛いハンカチを
受け取りましたニコニコ飛び出すハート







おしゃれ〜!かわいい!

桜と花火と富士山!

日本の良きところが詰まってますラブラブ



残念ながらこの日

武さんの4500勝を見ることは

出来ませんでしたが…💦



あと2勝!で達成!ということで

人馬ともに怪我なく無事に

達成出来る日を楽しみにしてますラブラブ



読んでいただいた方

ありがとうございました飛び出すハート



(競馬を知らない方にも

分かりやす〜く読んでいただけるよう

これからも精進して書いていきます{emoji:088_char3.png.キラキラ}