京都旅行③*栗東トレセンへ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



こんにちは!録菜ですチューリップ
夫と生後5ヶ月の娘の
3人で暮らしています歩く花

サムネイル


前回の続きの

お出かけ日記です🚗💭





京都旅行を終えて

高速に乗り込み

次に向かったのは…



栗東トレーニングセンター🐴

通称トレセンです😚



※2000頭のお馬ちゃんが

毎日トレーニングを行う

JRA(日本中央競馬会の)調教施設です!



日本に2つしかなく

西の栗東、東の三浦

なんて言われたりしてるそうです。



ただ、ね、、、

当たり前ですが、、、

馬主さんとか、騎手とか、

関係者以外は中に入れません。



過去に抽選でたまに見学ツアーが

あったようですが…

コロナ禍で中止のようです…( ; ; )



と、いうことで目的は

栗東トレーニングセンター

…の敷地内にある安井商店さん!





ここの酒屋さんは

一般客も購入できるらしいのです👌✨️



実は先日

夫に記念日でプレゼントした

田口貫太騎手の

コラボをしていた酒屋さんでもあります。






栗東で高速を降りてから

車を走らせていくこと数分



サムネイル

ナビだとそろそろ
着くみたいだけど…


まだ街中だし
トレセンがある雰囲気ないねえ…

サムネイル



なーんて会話していたら

駐車場らしきものが見えてきて

安井商店さんに到着。



近くにトレーニングセンターの

案内図があり確認してみると








もうトレセンの

敷地内にいた😂😂😂



いやー、ね、もうね、

夫婦ふたりして大興奮でね、



中は見学とかできないから

近くの酒屋さんに来ただけなのにね



すぐそこに、あの優勝した

名馬たちを育てた場所が

あるんだと思うとね

なんか湧き上がるものがあったの



駐車場に車を止めて

安井商店さんへ。



入口にはこんなものが!



可愛いおうまさんの
飛び出し注意の看板!









優勝レースの騎手、馬デザインで

制作承りますって…



え、ふつうにすごくない?

普通に家に看板立てたいんだけど?

(身バレする?笑)



中に入ると、騎手のサインやお写真

おうまさんグッズがたくさんひらめきキラキラ



田口貫太騎手の

コラボトート、お酒

サイン色紙が置いてありました!



眺めていたら

女性の店員さんが

話しかけてくださいました✨️



サムネイル

そちらのサイン
貫太騎手がいらして
書いてくださったんですよ!


お店にご来店されたんですね!

サムネイル


サムネイル

はい!とっても気さくで
話しやすい素敵な方でした!


妻に記念日でこちらの商品を
いただいたものでして!

サムネイル


サムネイル

わあ!ありがとうございます!
トートバッグも柄が違うんですよ!

今はトレセンの中
一般見学できないので残念ですよね💦
雰囲気だけ味わえるように
外に写真スポットを作ったんです!
お写真撮られますか?



ということで

記念にお写真撮っていただきました📸✨️





中に入れないため

少しでも雰囲気を味わえるように

撮影スポットを作ったそうです!



天気のいい日は

山の上にある展望台から

トレセンが見渡せますよ!

と教えていただきました!



もう夕方だったので断念しましたが…

また機会があったら行ってみようニコニコ



素敵な店員さんで

よくしていただきました!



お酒を購入して

店員さんに見送られお店の外へ。



酒屋さんのすぐ隣には勝竜という

ラーメン屋さんがありまして



ガラス越しにみると

店内にものすごい数の

サイン色紙が飾ってありました。

(騎手のサインなんだろうな…!)



き、気になる…(´◉ω◉` )

こちらもいつか機会があれば!



帰りには窓越しですが

シンザン象を見れましたピンクハート





クラシック三冠と

天皇賞・秋、有馬記念で

優勝した最強のお馬さんだそうで



栗東トレーニングセンターの

目印になっています🐴!



一瞬だけだったけど

競馬ファンにとっては

たまらない場所に来ることが出来て

とても嬉しかったですラブラブ



一般見学ツアーが再開したら

いつか参加したいなぁキラキラ



☆おまけ☆


栗東トレセンの

ポケGOのスポット目がハート





滋賀銀行

トレセン支店

(こんなのでも大興奮)





競走馬を運搬する車!





酒屋さんのところにあった

桜花賞の桜ラベルのお酒のpop





夫婦揃って大興奮状態で

帰りました🚗 ³₃



さて、次の記事は購入品紹介です!