石川旅行*生後4ヶ月の娘と初めてのお泊まり旅行へ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




こんにちは!録菜です!
今回はお出かけ日記ですニコニコ飛び出すハート

サムネイル




4年目の結婚記念日に
温泉旅行にいってきましたラブラブ


そして、生後4ヶ月の娘にとっても
初のお泊まり旅行立ち上がるキラキラ


場所は、前に妹と泊まって
とても楽しかったお宿!
石川県にある山中温泉
『お花見久兵衛』さんにしましたぽってりフラワー


早めに!と思って、3か月前から
予約していたのですが…


突然、石川の旅行割が発表され
さらにはスタートした日付と
被ってしまいまして( ̄▽ ̄;)


到着するも駐車スペースがほぼ満車!
大繁盛のようです( °_° )!!




旅館に入るとロビーは

たっくさんのお客様で溢れてました!



「順番にチェックイン受付致します。」

と、番号札を渡されました。



ふかふかのロビーの椅子で待つこと数分。

呼ばれたため、チェックインの手続きへ。



夕食の時間と、サービスの説明

ウェルカムドリンクチケットを
いただきました。(18時までの引き換え)


お忙しい中
とっても丁寧に対応をしていただき
嬉しかったです(o^^o)!


お部屋は1Fとのことで
エレベーターで降ります。
(フロントは4Fのため)


今回は娘ちゃんと一緒なので
敷布団で寝られるように
和室にしましたキラキラ


口コミを見ていたら
「カメムシが大量発生している」
との情報を見てビクビクしてましたが
お部屋は丁寧に清掃されていて
カメムシは見当たらなかったです!
よかったε-(´∀`*)←虫嫌い


ちょうど競馬の時間だったので
テレビで競馬を見てから
ロビーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


無料サービスの
おせんべいや、お団子を焼いて
食べました(o^^o)




夫は、ずんだ餡をかけて食べてました!
私は定番の醤油が美味しかった✨️


ちなみに、地酒も駄菓子も飲み物も
無料で飲み放題です。




夫くんが、駄菓子片手に

地酒の飲み比べ



普段、夫は家でお酒飲まないので
日本酒飲んでる姿が
新鮮でした( ー̀֊ー́ )✨✨✨
ちなみに私は下戸です🐸


しばらく楽しんだあとは
お部屋で少しゆっくりしてから
夕食の会場へ!


今回は個室で予約をしました(*^^*)!


まだ椅子に座れない娘のために
お布団を用意してくださいました!
ありがたい😭✨️


案内してくださった男性の方が
「妖精みたいなお洋服の赤ちゃん!」
と言ってくださったみたいで
他の店員さんも娘の顔を
見に来てお声かけしてくれました(o^^o)


たくさん可愛がってもらって
嬉しかったなぁ♥️


キラキラお料理のお品書きキラキラ





\前菜盛り合わせ/

塩辛がゆず風味でした(*^^*)

チーズ豆腐も濃厚でした。



\鮮魚のお造り/

美味しいお刺身…💞

最高に幸せでした(^.^)~~❤︎



\能登豚しゃぶ/

夫、大絶賛の豚しゃぶ(o^^o)

ポン酢でいただきました。



\和牛カルビ鉄板焼き/

お肉がとろっとろで

脂たっぷりでした(o^^o)!溶けた!



\茶碗蒸し銀餡掛け/

上のお野菜がサクサクしてました!



\紅ズワイガニのコロッケ/

パン粉がサックサク!

蟹のほぐし煮もたっぷりでしたラブラブ



\蟹の身の釜飯/

だいすき釜飯ハート味は3種類から選べました。

炊きたてほかほか!美味しかったですラブラブ

写真はありませんが

あおさの赤だしもありました!



\季節のムース/

今回はいちごのムースでした!

上に乗ってる金柑も

いいアクセントでした!



店員さんが、料理を持ってくるたびに

『お母さんとお父さん

ゆっくり食べてね〜』

と、気遣ってくださって

嬉しかったです( ; ; )♡



ご飯を食べて

お腹いーっぱいになったあとは

貸切露天風呂へ!


 

娘ちゃん、初の露天風呂です

(*´д`*)ドキドキ



赤ちゃん用のバスタブがあるので

お湯の温度調節をして

いざ!と思ったら…



娘ちゃん、ギャン泣き大泣きピリピリ

外は少し肌寒いし、暗いし

びっくりしたのかな( ̄▽ ̄;)



火がついたように泣いたので

身体だけ洗って出ました💦笑



お風呂大好きみたいだけど

まだ露天風呂デビューは

怖かったようです( ͈̄ _ ͈̄ )💦



お部屋に戻って

娘ちゃんが寝たあと

夫と2人でまったりTime☕*°



一緒にブタメン食べたり

お菓子食べたり

どん兵衛食べたり(どんだけ食うの)

深夜まで楽しくお喋り🫶💕



途中、デカめの蜘蛛が登場するという

ハプニングもあったけど、、、

害虫食べてくれるしな、、

と、放置しました🕸🕷🕸🕷



最近流行ってるトコジラミが怖いので

念には念をいれて

電気はつけたまま寝ることに。

(明るいところには来ないらしい)



私はなかなか寝付けなかったのですが

娘も夫も朝まで爆睡で

親子だな( ̄▽ ̄;)と思いました笑



目が覚めると朝5時だったので

1人で朝風呂へGO

貸切露天風呂も空きがあったので

朝からゆっくり入れましたラブラブ



そろそろ娘おきたかな?

と思い、お部屋に戻ると

まだ爆睡でした(o^^o)可愛いラブラブ



8時ごろ、朝食会場へ。





お味噌汁にでっかい帆立が!

興奮して写真パチリ📸✨️

しかも!子持ちホタテでした!

めっちゃ美味しかったです(*´﹃`*)



朝食全体のお写真は

撮り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)💦



朝ごはんをたっぷり食べて

ギリギリまでお部屋を満喫してから

チェックアウト!

素敵なお宿だった〜ラブラブ



外に出ると、旅館を背に

記念撮影されてる御家族が。

その後家族のうち1人が

カメラマンをされていたので

「全員でお写真撮りましょうか?」

と、声をかけてみました。



その御礼に

私達も3人で撮っていただきました!

わー!嬉しかった(o^^o)!



今までは2人だった旅行も

今回は新しい家族が増えて

初めての3人での旅行になりました!



どうなるかドキドキだったけど

娘ちゃんはあまりの嬉しさに

笑顔で声にならない声を上げてたほど

ずっと楽しそうで

本当に楽しい旅行でしたハート



旅館の方々もお忙しいなか

疲れも全く見せずに

対応してくださって

本当に嬉しかったです。



口コミや問い合わせから

直接、声を届けて

お礼を伝えようと思います💕



まいだーりん!

素敵な旅行

計画してくれてありがとうラブラブ

またみんなで旅行行こうねピンクハート