初めてのハイクオリティフィギュア…♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



こんにちは!録菜です✨️



私たち夫婦は

二次元キャラが大好きで

よく中古ショップで

フィギュアを見たりするんですが!



今回、一万円以上の

ハイクオリティフィギュアを

お迎えしてしまいました…!(ドキドキ💕



夫が大好きなネコぱらの

ショコラちゃんとバニラちゃんの

華ロリver衣装!



あとは、クリスマスプレゼントに!って

私の大好きな、島村卯月ちゃんの

HOT LIMIT(西川貴教さんの)verの

フィギュア…( ;꒳; )ありがとう♡










卯月に関しては、まだもったいなくて

飾れてないのですが

(いずれ開封して飾る予定✨️)



ネコぱらのバニラとショコラは

もともと開封品だったこともあって

さっそく飾ってみました!✨️



2体並べると圧巻…飛び出すハート






定価 各17800円!






グッドスマイルカンパニーさんの

フィギュアだけあって

めちゃくちゃお綺麗…(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ












可愛いいいいい〜( ;꒳; )キラキラキラキラキラキラ



髪の流れ、服のシワ、小物類

どれをとっても360度素晴らしいの。

よく見るとネイルもしてるの!

お値段以上のクオリティです。



スマホの画質の限界すぎて

伝わらないのが悔しい( ;꒳; )



後ろ姿は撮るの忘れちゃったので

公式写真から失礼します!






とても繊細に作られていて

クオリティの高いフィギュアでした!

(ほんとお値段以上すぎて!♡)



あとは、まだ開封できてない

島村卯月ちゃんのフィギュアはこんな感じ!

(公式写真より)








定価12731円

こちらもグッスマさんから

出ています(*'▽'*)!



衣装でお分かりかと思いますが

西川貴教さんのあの名曲との

コラボフィギュアです。





卯月ちゃんが大好きなので…

発表された時からず〜っと!

欲しかったんです…

ありがとう夫くん😭!






育児が落ち着いたら

フィギュアケース増やして

飾ろうっと…♡♡♡



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



私、中学の頃から

2次元大好きで!!わりと

フィギュア集めしてたけども!



今だに、フィギュアのレビューとか

見るの大好きで…!!!

よつばとフィギュアさんめっちゃ見てるの!






ハイクオリティフィギュアのみを

いつもレビューしてくださってます。




(ゲーセンの)プライズフィギュアも

昔に比べたら出来は良くなったけど

やっぱハイクオリティとの

溝は埋まらないかなぁ(当たり前か



たださ、、ね!

ハイクオリティフィギュアでも

アイドル物のスカートの中が

普通のおパンツなのは

マジで解せぬの(´◉ᾥ◉`)

わかる?!



特にアイマス系は

スカートの揺れとか躍動感とか

衣装も再現率は満点なのに

白パンが多くて本当に嫌だ( ;꒳; )



パニエたっぷりのふわっふわ

スカートを再現してくれるならば

どうか、どうか衣装のディティールに沿った

振りパン・見せパンであってほしいの!



そもそも、大手アイドルがそんな無防備に

パンツだけで客の前立つわけないでしょ。



スカートの中は作品によって

徹底的にこだわってほしい所存です。



ちなみに、カードキャプターさくらの

フィギュアは方針?で

どの会社から出たものでも

絶対にパンツはダメなんだとか。



だから、スカートの中も

一体一体、とっても凝ってるの…

衣装に合わせた見せパンで

本当に素晴らしいと思います👏✨️



そうよ、知世ちゃんがさくらちゃんのために

作るお衣装なんだから

見せパンのデザインにも力を入れるに

決まってるものねキラキラ



オタクは白パンツ見せとけば

喜ぶでしょって思ってる製造側!



それは大きな勘違いです!

イラストじゃ見えない部分だからこそ

もっと徹底的にこだわってほしいわけ。



この衣装でこのキャラと性格ならば

スカートの中はこうかな?っていうのを

愛を持って徹底的に解析してから

フィギュア化してほしいの…



パンツ全否定なわけじゃないよ。

作品のイメージによってはあり。

ただ、ちゃんとその子に合った

デザインを履かせてあげてほしい。



この子は白パンかな?

この子は凝ったデザインかな?とかさ。

シワの流れもとかも

徹底的にこだわってほしい派。

(キモいかな?ごめん😵‍💫🌀´-)



物によっては3万とか払うんだからさ

凝っててほしいわけですよ。



あ、読んでるそこの人

引かないでー!!!!!←笑



フィギュアレビューってさ

なかなかスカートの中までは

載ってること少なくてさ。



もちろん、購入した人の特権なんだけどさ。

私的には載せてほしいんだよね。



よつばとフィギュアさんは

徹底的に中まで載せてくれるから

すごいお勉強になるの…



この会社は見えないところまで

徹底的にこだわってるのが伝わるな、とか。



うん、もはや

フィギュア評論家になりたい✋←笑



ごめん、ほんとこの話しするとさ

熱く語りすぎてさ

夫にマジのドン引きされるの✋笑

お前はおっさんか!って…笑笑



いやでも、ほんとそう。

ゲーセンのプライズは仕方ないとしても



楽しみにしてた作品の

ハイクオリティフィギュアの

スカートの中が雑だとすごく嫌なの。

嫌なのー!!!!!!(大声



どうか製作者陣に

届いて欲しい独り言でした。。