名古屋土産あれこれ。妙香園のお茶やういろうなど♪ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



こんにちは、録菜です✨️



また詳しく書く予定ですが

先日名古屋に遊びに行きまして、

おうち用にお菓子などを

いろいろ購入してきました♪



まずはカステラから!





これは名古屋関係ないのですが

催事で見つけて美味しそうだったので

母と一緒に購入してみました♪





カステラハウス一番館さん

(初めて聞いた)



ザラメがついています!





お茶と合う〜…

カステラ食べたのなんて

何年ぶりだろう!?



ザラメついてるのしか

買わない!と決めていたので

めちゃくちゃ久しぶり。



お茶と和菓子。

美味しさがわかる年齢になったなあ。

ほっこり、しあわせ。



そう、今回は大好きな妙香園の

お茶も買いました♪





どあら茶は完全にパケ買い!

中身もほうじ茶、玄米茶、煎茶

ティーパックになっています♪



左下は大好きなほうじ茶。

名古屋に住んでた時

ご褒美に買ってました♪



妙香園は、駅チカにも

お店があるんですけど

お茶の炒った香りに誘われて

ついつい入ってしまうんですよね。



香りはもちろんのこと

味もすごく美味しいんです!



青柳ういろうは

地元にいた頃はあまり買わなかったです。

が、地元を離れると恋しくなります。不思議。



そして夫が購入してくれていた

サンマルコ のカレー。





ビーフカレーとナスビカレー

どっちも大好きな味。



サンマルコのカレーが

いっちばんに好きです♪

もっと店舗、拡大してほしいなあピンクハート