推し活*テイルズオブシンフォニアのイベントが決定♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




こんにちは〜録菜です!

今回のブログに関しては
完全に自己満足で書いてるので
作品知らない人からすると
わけわかめ、なブログだと思います〜!

オタク的観点でツラツラと
書いてるのでご了承ください(*;ω人)

サムネイル





私の大好きな ゲーム
テイルズオブシンフォニアが
20周年を記念して
単独イベントが決定しました✨










    

日程
2023年10月21日

会場
オリックス劇場(大阪)



 出演者
















まさかまさかの

会場が東京ではなく大阪!



会場が大阪にも関わらず

パーティメンバー8人が集まるという

異例の豪華キャスト...



よくこのメインキャスト全員

集めたなスタッフさん...

ってぐらい!めちゃくちゃ感激!



水樹奈々ちゃんもそうだけど

立木さんなんて

テレビで聞かない日ないよ?

ってぐらいに

ナレーションでお忙しいはずだし...



主題歌歌ってらっしゃる

misonoさんまで...!



これは、もうゲーム主題歌

ぜったい歌うやつよ????!

もしかしたら、OVAの世界統合編OPの

『ホ・ン・ト・ウ・ソ』

歌うやつよ??????




そしてなんといっても

私の大大大好きな

ジーニアス役の折笠愛さん...!!!!!



ファンレター送るほど大好きな人✨



ジーニアスは私にとって

ベストオブショタランキング

堂々の第1位です(,,> <,,)♡←何




もうね...めっっっっっちゃくちゃ!

行きたかったの...行きたかったの...

行きたかったの...けどね



アメンバーさんは

アメブロ記事読んでくださってて

わかると思うんですが

わたし、諸事情で行けないんです(;;)



もうね、、、、悔しくって、、、!

もはや夫くんに、

『私の行けない代わりに行ってきて!

場の空気、味わってきて!』

って頼みたかったぐらい...!!!



妹もシンフォニア大好きだけれど

宮野真守さんのライブの東京公演

重なってしまってて〜(;;)

姉妹揃って嘆くという。。。。



大阪だから東京より行きやすいし

ホントなら喜んで行ってたんだけど

事情なだけに

こればっかりは仕方ない、、、、(т-т)



けど、もうこんな豪華キャストで

シンフォニアをお祝いするなんて

きっと 二度と無いんじゃないかな、、

って思っているので

どうか円盤化お願いしますスタッフ様...🙏



グッズは通販をやってくださるらしくて!

販売開始になった瞬間に

パンフレットを購入しました😭✨✨





なんと全キャストの

撮り下ろし写真が載ってるらしくて...

もうそれを聞いたら

『買うしかない!!!!!』

ってなったわけです!!!



夫くんにいただいた お小遣いを

使わせていただきました...🙏✨

ありがとうございました🙏✨✨✨



届くのは10月中旬みたいなので

気長に待ちたいと思います(*´﹃`*)






バンナム特有の小型ペンラ。

(アイマス界隈のあるある)

ジーニアス水色なのね。

色味が全員解釈一致すぎる😭✨

セットとバラ売りがあるみたいです!



あとねー個人的に気になったのは





    

ジーニアスとリフィル、2人にとって思い入れのある
異界の扉をイメージしたアイテムとなっています!



スタッフの説明書きが鬼畜すぎて

ちょっとゴメンだけど笑ってしまった。



どっちかっていうと 幼い頃 母に捨てられた

トラウマの場所なんですけど、、笑








いやー。OVAほんとよかったね。

今見ても作画が最高すぎるね。

さすがのufotable様よ。

(鬼滅とかFateとかのとこね)



Youtubeで全話

公式配信中なのでよかったら見てね。



もうね、円盤でも dアニメでも

何度見たか分からないぐらいに見ました。

たぶんそのうち、また見直します。



ゲームとは展開がちょいちょい

違ってるんだけどねー!

ゲーム版も良し、OVAも良しなのよね...



個人的には3部作のOVAの

それぞれの主題歌のうち

特に!世界統合編のOPが大好きで。



ゲームだと深く描かれてない

クラトスの過去とか知れるからね...



あとはジーニアスがハーフエルフって

身バレしちゃうシーンも

個人的にはゲームよりOVAの方が

好きだったりするかも...



あとはヴォルト戦のしいなとゼロs...

(語り始めると止まらんから

またどこかで語らせて下さい...)



話しはグッズに戻ります。




    
クラトスの名言がデザインされたタンブラーとなっています!
このタンブラーに飲み物を入れてぜひ味わってください♪

こちらのアイテムはコーヒー粒(コーヒーの豆かす)を再利用したエコ商品となります。



名ゼリフだけポツンと入ったタンブラーw

ぜひ味わってください♪って...笑

ちょっと笑った。エコ商品なのもツボ。



いや、まじで名ゼリフなんだよ?



『その劣悪種の痛み 存分に味わえ

地獄の業火でな🔥』



クラトスの敵(クヴァル)を

ロイド&クラトス 親子で

倒した時のクラトスの名台詞。


いつも冷静なクラトスがね...!!!

ここでは声を大にして

トドメ刺すからね...だいすき😭✨





これもまた笑ってしまった商品。

まあこんな感じで

コレットちゃんドジだから

すぐ大穴開けちゃうんですよ壁に。





まさかその穴がキーホルダーになるとは

予想してなかったね、、、、笑






他にも可愛いグッズが盛りだくさん!

通販助かりました

ありがとうございました!



あとはね!ぬいが発売されたりね...





ジーニアスいるのよ...

可愛すぎるやろ.....

完全受注生産...欲しすぎる...可愛い。



しかもミトスとノイシュもいる...

そしてメインパーティーの

しいなとリーガルがいない(なぜ?笑)



価格がお高くてびっくりしたけど

大きいしクオリティ高い、、!






からの、ワインも発売されたりね!



まぁワイン飲めないんですけどね...

グラスめっちゃ可愛いな...



一気に情報が出るから

もうびっくらポンなのよ...!笑



ufotable様の

描き下ろしイラストなんかも出てたり。

(20th記念Blu-ray boxの特典だそう)





DVDはうちにあるんだけど

Blu-rayはないからさ、ほしいね...



もうほんと、グッズ全部

欲しいぐらいの気持ちだけど

なんせ今は無職の身なので(>ω<;)



受注生産が多いのが悔やまれる!

けど、今回パンフレットだけでも

買えて本当に良かった✨



単独イベント!成功しますように(ㅅ´ ˘ `)

配信や円盤化がどうかありますように✨



願わくば10年後の   30thもまた

全キャスト勢揃いイベント

お願い致します...🙏✨笑



あとねあとね

レイズ(アプリ)の方でも待ちに待った

シンフォニアイベ来ましてね。



1400個近く貯めた石の出番💪🏻✨

(200個で10連引ける)





お目当てが1発で来ました〜😭✨







ジニたんとロイド...ありがとう...

そして欲張ってもう10連







第2のお目当て来ました〜😭✨

ミトスとクラトスの師弟コンビ...😭✨



いつも物欲センサー働くのに

今回は出てくれたの...ありがとう...



せっかくだから

魔鏡技も録画したので

備忘録(?)がてらに載せる。









今回どれも最高にいい...

ジーニアスとロイド

めっちゃ可愛いんだが...

ゲームの1人ずつ離脱するシーンを

彷彿させる魔境なんだけれど

今回のシナリオイベントの中での

出来事っぽい感じ?ちょっと明るめな感じ。



ユアンとマーテルなんて

エンゲージソーサリーって...

見てるこっちが赤面よ...(褒めてる)



ミトスの『僕が手を抜くと思う?』

クラトス『フッ...そうだな』

なんて...エモすぎんか...

古代勇者組の旅してた時からの

絆をビンビン感じるんですけど😭✨すこ



また、レイズに関しては

次回のジーニアスの魔境まで石貯めたいと

思います(ㅅ´ ˘ `)✨



いやー、、、ブログっていいね

こうして自分の思いをつらつらと

言葉に残せるんだもん。最高だね。



シンフォニアに関しては

永遠に語れる自信あるね。

それぐらい大好きな作品だし

これまでもこれからも、

ずっと語り継がれて欲しい...!!



いやー!なんかブログに気持ち書いて

ちょっとだけスッキリした気がする!

ありがとうアメブロ様🙏✨