大好きなキャラが参戦‥!運命の日 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



*テイルズオブザレイズ*


最近スマホを変えまして、容量が増えたので
テイルズオブザレイズを始めました。





前のスマホからデータを引き継いだんですが
まだわたしの大好きなキャラは実装されてなくて。


でも、でもでも、ついに‥ついにお知らせに‥!!




あああああああきたんです!テイルズ界に入るきっかけを作ってくれたジーニアス(CV折笠愛さん)!!!!!ボクっこショタ!





ププププレセアちゃんも!(ジーニアスが片想いしてる相手なんですよ♡)


はああああああああもう、もうこれは絶対仲間にしたい!!!!!!!


ですが。このゲーム。


キャラを使うためには
仲間にする必要ありまして


今回のジーニアスに関しては 
仲間にする条件が


①ガチャで引く


そう、そう、ガチャで引くしかないんですよおおおおお!!!!


メインシナリオに追加されているキャラならば、メインシナリオクリアで仲間にできるのですが
ジーニアスはメインシナリオに追加されていないうえに、イベント開催もあるのですが イベントで手に入った魔鏡はキャラ入手には繋がらないので


ガチで ガチャで引く以外仲間にできないんです。


わたしの手持ち、コツコツ貯めた無料石
40連分のみ。


ど、どどどどうする! 天よ!神様よ!味方してください!!!


と、前日は一晩中‥というか、もう1日中ずーーーっと祈っておりました(ガチ)


でもって、ついに15日の14時にガチャ更新されました!


わああああログインボーナスにもジーニアスちゃんがいるじゃないですか‥可愛い💕




ガチャは、新規追加である、プレセアとジーニアスの魔鏡と、鏡装の確率がUPしています。


今回狙うは
ジーニアスの魔鏡!!!!←大事!!!


鏡装というものがでても、仲間にはできるのですが 狙うは魔鏡です。






↓はじめてのハーフエルフのおともだち、ミトスと楽しそうにレアバードに乗るジーニアス‥(結末を知っているとすごく切ないイラストです。)


絶対ゲットしてみせます!!!!!!





今回できるのは40連分(4回分)のみ。


‥まず10連目‥!!!




‥星4のジーニアスの武器と、プレセアの武器出てくれたけど、仲間にならなきゃ使えないよ‥


ほんとに、出てくれるかな‥怖いよ‥自分を信じて‥!いざ20連目‥!!!




プレセアちゃんの鏡装キタあああああ!でも君じゃないーうおーん!




まあでも仲間になってくれたので、よしとしましょう。


残るは‥!!!!!




(゚ω゚)




アアアアアアアアアアーウ!!!!!!


職場で机叩いてガッツポーズまでしてしまった!恥ずかしいごめんなさい




これでジーニアス使える嬉しいやったあ!


神様ありがとう ‥いや、ジーニアス来てくれてありがと!!!!すき!!!あああこれから毎日折笠さんボイスが拝めるなんて!!!!スマホとお喋りしちゃいそう!!(テンションハイ)




しかも、ガチャでキャラを獲得したので覚醒しましたー!わああああい!
今日からのイベントで、また別のジーニアス魔鏡をゲットしたら、サブの魔鏡としてセットできます!


限定の着せ替え衣装つきなので、後ほど着せたいと思いまーす♡




はあ。もう感無量です。
昨日、『ついにあああああ明日だよ 神様仏様なんでもしますお願いしますジーニアス来てくれますように!』


って妹の隣でブツブツ唱えてた甲斐があったのか?わかりませんがほんとよかった





でもって、残りの20連引いたら、ジーニアスの鏡装まででてくれた!




鏡装のセットの仕方と仕組みはわかるんですが、未だに技の発動に成功したことないんですよね。


せっかくきてくれたので使いこなせるように頑張りたいと思います。


ということで、今からプレイしてみたいと思います〜フフフフわくわく〜