推し活*ボイメンの弟グループに遭遇しました | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



タイトル通り、アイドルと遭遇しました。


ちょっと前の話になるのですが
ブログに書くのすっかり忘れてたのを思い出したのでよかったら聞いてください。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


その日は仕事が夕方で終わって、
せっかく早上がりだし買い物でもしようかな!


と、名古屋の都会の方の街をぶらぶらしていたときのこと。


目の前から、1人の男の子が歩いてきた。


まだ若い少年で、衣装は、ピンクの私服…というよりも、なんかアイドル衣装っぽいような…?


っていうか、、、見える!見えるぞ!!!!
まさにこの子からはアイドルオーラのような、キラキラしたものが出ていた。


(どっかのアイドルなのかな〜顔立ちすごく整ってる〜)
なんて思って目を惹かれていると
その男の子とパチっと目が合ってしまって


(見つめてごめんなさい!)


と思いながら慌てて目を逸らしてしまった。


その後、反対方向に歩き出した私ですが、どうもさっきの子が気になってしまい、チラッと振り返ってみた。


街行く人たちに話しかけて、手持ちのビラを渡そうとしているが、タイミングがどうにも掴めず苦戦している様子。


(あ、これはきっとアイドル宣伝のビラだな…)


と、アイドルかすらまだ分かっていないのに勝手に決めつける私。


(いやでも、知らないアイドルかもだし、そんな男性アイドル分かんないし…いいや…)


と、その場を離れようとした私。


(でも、でも、なんかの縁かも…だし、なんか貰わないと後悔する気もするかもだし…や、やっぱ貰ってみようかな…うーん…)


と、勇気を出して、踵を返しその男の子の元へ(なかなか街行く人にチラシをもらってもらえず悪戦苦闘していました。)


私『あ、あの、チラシいただいてもよろしいですか!』


男の子『も、もちろんです!(パァッと嬉しそうな顔)ありがとうございます!』


私『ありがとうございます!(受け取る)』


(ん……?このチラシに書いてあるアイドルグループは…)


男の子『ぼく、祭nine.というグループのピンク担当しています!』


私『?!え、わたし、知ってます!この曲、よく聴いてます!!!!(昨日も聴いたし)』


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

と、ここで解説!


名古屋で活動する、エンターテイメント集団、BOYS AND MEN(通称ボイメン)というグループがいるのですが、


そのボイメンの弟ユニットが『祭nine.』なのです。


↓これがその   祭nine.(まつりナイン)




そのピンク担当ですと…?!?!



 
神田陸人くんじゃないか…(右の子)


なぜ、私がこのグループを知っているのかと言うと、祭nine.の『HARE晴れカーニバル』オリコンで1位になった時にこの曲を知り、よく聴いていて、カラオケでたまに歌っていたのです…


ちなみに、このグループが名古屋で活動しているのは 私は後から知ったのです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


私『この曲、映像付きでカラオケに入ってますよね!私、よく歌うんです!』


神田くん『そうなんです!JOYSOUNDさんでいろいろ配信していただいてます!よくご存知で嬉しいです!』


私『楽しい曲ですよね!元気でます!応援させていただきます!』


神田くん『ぜひ、このピンクも応援よろしくおねがいします!ありがとうございました!』


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


てな感じで、生まれて初めて(ってわけでもないけど)知ってるアイドルにチラシをいただきました。


おめめが大きくて、お顔がちっさくて、アイドルでした。オーラがすごいね。


名古屋って、よく何もないって言われてるし、私もすごくそれ思ってたけども。
ボイメンやらマジプリやら、名古屋拠点で活動するアイドルグループが増えてきて


名古屋に住んでてよかったなあって、ようやく思い始めてきました。(毎週のように名古屋でリリイベやらやってるので…!会いに行けるアイドル!)


最近マジプリもボイメンも熱いんですよ〜
どっちも曲聴くし、リリイベなんかもたまに行ってます。そのことについてはまたいつか…!!


ではでは!
『HARE晴れカーニバル!』盛り上がる曲なのでぜひ聴いてみてくださいね〜!