おでかけUSJ⑥完*アトラクション&アイドルゾンビ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️

 
 
前回の続きです☆

 
新しくオープンしたおさるのジョージのアトラクションへ
ちなみに、入るまでどんなアトラクションかは知りませんでした。
 
NHKでよく見てたなー。懐かしい。
 
 
アニメーションを作るスタジオで働くお兄さんの不思議なストーリー。
 
 
前方には子供が一緒に踊ったりできるスペースがあり、
大人は後ろのスペースで鑑賞。
 
 
一瞬でおにいさんの衣装が変わったり
絵の中からジョージが飛び出したりと、まさに不思議なアトラクションで大人も楽しめます。
アニメーションのジョージが実物の扇風機を動かしたり、上の電球にぶらさがったり
どんな仕組みなのだろう!と、見ていてとても楽しかったです。
演劇を鑑賞会しているようでした。超オススメ。

 

 

 

シアターを出るとジョージがお出迎えしていました。
 
 
 
とっても可愛かった♡♡

そしてまたハリーポッターエリアへ。
 
 
フクロウがいっぱーい!
 

ホグワーツとホグズミードの看板もありました。

 

 
 
 
 
ハロウィンの装飾もとてもかわいいです。
 
 
 
ハニーデュークスの中で売ってたケーキがとってもおいしそうでした。
今度来たときは買ってホテルで食べたいなあ。
 
ハリポタエリアを出てしばらく歩くと
キティちゃん発見!ハロウィン衣装めっちゃかわいいー!
 
 
ボブもハロウィン仕様になってる!緑色だ!
 
 
クッキーモンスターのまわりにはたくさんキバットこうもりが!
 
 
小腹がすいたのでユニバのレストラン
「メルズ・ドライブイン」でハンバーガーを食べることにしたのですが
お値段がどれも千円超え。。。。お高い。
 
セットメニューしかないとのことだったので
「クラシックバーガーセット」を購入して、妹と分けることに。
 
 
めっちゃお肉おおきい!はみ出てるじゃん!
玉ねぎもまるまる入ってる!
 
しかし、これをどう分けようか奮闘していると
それを見た従業員さんがすぐさまナイフをくださいました。
 
 
店員さんありがとうございました! すごく切りやすかったです。
お味もすごくおいしかったです。また来たときはここにこよう(今度はちゃんとひとつ食べよう!)
 
そして、再度ハリーポッターのアトラクションへ
 
↓みぞの鏡
賢者の石で登場。をのぞき込んだ人の心 にある願望を映し出すです。
 
 
↓この銅像の裏にスネイプ先生の部屋があったらしいです。(入室は不可)
まったく気づかなかった!
 
 
夜はライトアップされていて、とてもキレイでした。
 
 
時刻は18時になり 街ではストリートゾンビが始まりました。
しかし、悪天候のためゾンビたちによるグリーティング大会がはじまっておりました。
 
↓ロックなゾンビエリア
 
 
 
 
 
警察ゾンビおりましたよ!
 
 
 
↓毒まみれの患者ゾンビ
 
 
↓アイドルゾンビ
 
 
 
お目当てのアイドルゾンビちゃん。
 
 
 
 
 
 
超超超かわいい!!!!!(でもこわい)
 
バスの中から見てるアイドルちゃん怖かった!
 
 
 
↓ゾンビエリアごとによってライトの模様が違います。
 
 
↓海賊ゾンビ
 
 
ちなみに、ホラーナイトの時間帯(18-20)は常に
雰囲気がこんな感じ。すごい凝ってますよね。



さて、堪能したところでお土産探しをしたのですが。
 
 
なぜか、昨日買おうと思ってた紅茶4種セットが見当たらない!(1種の紅茶缶ならあるのに!)

ハリポタエリアでも、入り口近くのお土産屋さんにも、シティ駅周辺のお土産売り場にも
どこにもありませんでした。
‥‥調べても出ないし、もしかしたら幻だったのかな。
 
家族へのお土産も買いまして
ユニバを後にしました。

名残惜しい。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
帰りは鎌倉パスタにて夜ご飯食べて帰りました。
めっちゃ美味しかった!パンも食べ放題!
 
ほんと、とっても楽しかったなー!
1.5パスは最高に贅沢なパスでした!ホテルもすごくよかったので次回もここにしたいなあ!なんて!

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございましたー!