石川旅行③*素敵な貸切露天風呂&のどぐろ、能登牛も堪能しました♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


前回の続きです✨



【前回はこちら】



【最初から読む場合はこちら↓】




無料サービスをたっぷり堪能したあとは

貸切露天風呂のお時間になったので

フロントで鍵を受け取って向かいます!



向かう途中の雰囲気!

離れになってるので、少し歩きます!





チェックインした時に予約した

水花の露天風呂に入ります♪✨



脱衣所は清掃が行き届いてて

とっても綺麗でしたよ!



脱衣所からの景色🌳🍃




洗い場も2つありました!✨



3つある貸切露天風呂のうち

ここの水花は

2種類のお風呂がありました✨






周りは1面緑の大自然で

鳥のさえずりが聞こえてきて

と〜〜っても癒されました!

マイナスイオンめっちゃ出てると思う!



お湯の温度も 熱めで

湯冷めしにくく ホカホカでしたよ〜✨



40分間でフロントに

鍵を返さなきゃいけないのですが

まったり入浴しても

時間に余裕がありました!✨



22時45分から翌朝10時半の間は

予約不要で入れるので

また明日 ゆっくり入りたいと思います!



夕食の時間になったのでレストランへ!

案内された席へ座って待っていると

お通しがきました♪







めっちゃ可愛いお団子と

チーズ豆腐...とっても素敵😭🌸



つぎつぎと運ばれてくるお料理たち!

















ちなみに、食べるのに夢中で

全然写真撮れてませんでした笑





のどぐろと、能登牛は追加メニュー。



どうしても石川に来たら食べたくて!

予約時に追加料金を支払って

注文しておきました!✨

(ボリューミーなので無理して頼まなくても

全然満足できる量だと思います✨)



釜飯は3種類の中から好きな味を

選ぶことが出来て

 2杯分は余裕でありましたよ♪

私は桜えびの釜飯を選んだんですが

エビの風味が優しくて 美味しかったです。



塩レモン鍋も

薄味過ぎず おだしの味がついてて

でもレモンの風味でさっぱり!

これまためっちゃ美味しかった〜😭✨



能登牛も焼きたて熱々を

バターで味わえたし

のどぐろも焼きたてホカホカふわふわ。



どのお食事も美味しすぎて

言うことなかったです😭✨✨



お部屋に戻ってからは

お腹いっぱいでしばらく、うなだれてましたw



ごろごろして小腹がすいたので

福井駅で買った 

はや川さんの羽二重くるみ食べました。





これ、福井名物なんですが

わたしが大好きでハマったやつ!





買える所は福井県内でも

限られてるんですが

見つけたらぜひ、買ってほしい!



福井駅周辺だと、近くにある

ハピリンという建物の2階のお土産売り場で

販売しています。(ここは1個から買えた!)



煮詰めた胡桃の入ったおもちを

シュー生地で挟んだものなんですが

香ばしくて モチモチで

くるみが香ばしくて...

幸せな気持ちになります...



一般的な羽二重餅も美味しいけど

店頭に並んでたら迷わず羽二重くるみを

オススメしちゃう...♡

それぐらい!美味しいです✨✨



妹とハリーポッターと謎のプリンス見ながら

ジュース飲んでお菓子食べて

ワイワイして寝ました😪🐑



つづく✨️