名古屋旅行*ゲルテナ展と美容院へ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️





こんにちは〜録菜です♪
5月に名古屋に行ったのですが
今日はその事について
書いていきたいと思います♪

サムネイル




福井から しらさぎと新幹線経由で

名古屋へ向かいました♪

この電車の中がワクワクして楽しい✨



妹と名古屋駅で合流♪

そのまま矢場町の名古屋パルコへ✨



ちいかわランドが入場自由だったので

行ってみました〜(♡ >ω< ♡)





いつも入場制限してるから

今回初めて入ることが出来て嬉しい✨

 


限定グッズも売っていて

どれも可愛かった〜🌸



ちいかわは、アニメ化する前から

漫画読んでて 夫婦でハマってます✨

どのキャラも可愛くて箱推し🥰



パルコの西館地下1階にある

ポムダムールさんへ✨





りんご飴、candy appleだとか

最近いろいろ流行ってますが

私の中の元祖は絶対 ココ!



どんなに周りに新しい

りんご飴屋さんができても

ポムダムールさんのりんご飴だけを

応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))大ファン



ちなみに名古屋に

ポムダの店舗ができたのは

わりと最近のはなしで。。。



それまでは 催事で名古屋に

来た時しか買えませんでした!

だから店舗が常設してくれて

本当に嬉しい❀(*´▽`*)❀



とはいえ、福井に引っ越したので

結局通販で取り寄せてますが:( ;´꒳`;)ありがたや

大阪ではポムダのカフェに寄ったりも♪



【カフェ、可愛かった...!!】





お馴染み、ポムダの袋✨



その場で食べれるように

カップ販売もしてますが

今回は実家で母と食べるので

そのまま持ち帰りました。



ちなみに、このりんご飴のお店

以前、ポムダムールの経営者...

社長の池田さんと直接

お話ししたこともあって...!!笑



もうそれはそれは りんご飴に熱い情熱を

燃やしてる方なんですが...

おっとこの話しは長くなりそうだ(割愛)



とにかく!大好きなお店なので

宣伝しときます♪👇🏻




晩ご飯は

西館7Fのレストラン街の

ラケルへ行きました(*^^*)









ここ、店員さんの制服

コンカフェみたいに可愛いので

そういう意味でも大好きです。

(パルコだから?店員さんも全員めちゃ美人)



テーブルクロスからお皿の模様まで

どれをとっても可愛かった✨

もちろんオムライスとハンバーグも

最高に美味しかったよ〜!

(けどお腹はちきれるかと思った)






そして 大人気ホラーゲーム

『ib(イヴ)』の 展示会

ゲルテナ展へ行ってきました✨





前売り1000円だったんだけど

アクスタも貰えたの...!実質タダ!



『ib』のゲームに出会ったのは10年前。

パソコンのフリーゲームで

初めてプレイした作品です。



怖かったけど ストーリー性や

ゲーム性がとても面白くて

作品にどんどん引き込まれていきました...



レトルトさんっていう方の

ゲーム実況が 当時 すごく流行ってました。





この作品に出てくる

青い髪の毛の オネエが

めちゃくちゃカッコイイんです。好き。



10年のときを経て

展示会に行けるなんて夢のよう...!


ちなみに、ゲームの中で主人公

イヴちゃんが

両親に連れられてやってくる

物語の舞台が

このゲルテナ展です。



入口を入ると1本の薔薇!

この演出!テンション上がるなあ😭✨



  


ゲームでは 薔薇の花弁の数が

体力ゲージになってるのですが

回復ポイントが花瓶になってて

水に刺して

体力満タンにするんですよ。



だから体力が瀕死の時に

ゲーム内で花瓶を見つけると

『花瓶あったああああ😭!!』

って 嬉しくなるわけです!笑



BGMも、ゲームのゲルテナ展と

全く同じ曲が流れていて

ほんとにゲルテナ展に来たような

感動が全身に伝わる...(⸝⸝⸝- -⸝⸝⸝ )





あ、ちなみにお客さんが

うまく映ってないだけで

 結構 いましたよ〜!✨



👇🏻アリの絵。

取り外して...渡して...(ぶつぶつ)

ゲームの進行に欠かせない作品です♪





👇🏻嘆きの花嫁と花婿!!!!!!

これ、ゲームでは

指輪ハメてあげると笑顔になるんですよね!





👇🏻赤い服の女

みんなのトラウマ...










 

どれもこれもゲームに登場した

馴染み深い作品ばかりで

ニヤけが...止まりませんでした...



そして大目玉!深海の世!





ゲームの中でイヴちゃんが

絵画の世界へと入り込む

入口となった作品。



周りの人も感動して

めっちゃ写真撮ってた📷´-



左のせきをする男は

ちゃんと 動いて咳してた笑



んで右のイラストにご注目✨







いやーこのイラストね!

怖いよねー!一瞬だけ動くんだもん!笑



ゲームでは確か、このお姉さんの真下に

鍵が落ちてて

拾ったら襲われるんじゃって

ビクビクしてたね...



あとはこのりんご...







ベチョって音がして落ちるんですよ。

これもゲームのまんま!

いや〜...ギミックすごくない?!



ゲームでお馴染みの

セーブポイントも発見!





ノート! 全ページ!

ファンの人達が

セーブしました!って書いてた!

すご!この作品 愛されてるなあ(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)



可愛い鳥ちゃん







いやー!ゲルテナ展

最高によかったです!

この時代 生きててよかった!

名古屋に来てくれて感謝(ㅅ´ ˘ `)✨



物販も誘惑強かったけど

どれもほしすぎて

結局買うのやめました...

決められなかった...笑



特にこのグッズが迷った...!





とくに青い人形

このゲーム1番のトラウマです

(すごいパニックになった記憶)



7/14~飾られてた作品を

そのまま抽選販売するらしい...!

お値段もそれなりだけど

普通に...ほしいんですけど...!!!!



Switchにも移植されてるので

ぜひやってみてくださーい!

(価格は1500円です!)



満喫したあとはお家に帰って

りんご飴 食べました✨





クラフトコーラ味!

甘みと酸味がマッチしてて

個人的に美味しかったです✨



もちろんこのままかじりつくのではなく

カットしてワケワケして

妹と母親で 食べました✨



実家で 久しぶりに

ワンコや猫と戯れました✨(ㅅ´ ˘ `)♡

まだ1歳の子犬ちゃんがいるので

エネルギッシュで体力持ってかれました笑



妹と 寝る間際まで

いろいろ喋りながら就寝。

乾燥したてのふかふか布団

気持ちよかった〜Zzz‥ᐝ



さて!2日目になりました!

この日は栄で 美容院を予約してたのですが

母と妹もついてきてくれて

一緒にコメダ珈琲でモーニング♪



ゆで卵がうますぎて

2個も食べた...笑



今回利用したのはブローチさん♪



今までいろんなお店で

縮毛矯正してきたんですけど

高いお金出してるのに

すぐ取れちゃったり傷んじゃったりで

ずっと 悩んでたんですけど...



妹がここの美容院で縮毛して

すごく綺麗に仕上がっていたんです!

なので私も同じところを利用しました♪✨



店長さんも 飾らない話し方で

とても話しやすかったです...✨



途中で髪の毛洗ってくれた

お兄さんも 最初は静かだったんだけど

話してみるとすごく面白い方で!



普段は人と話したくないので

 美容院で雑誌を読んで過ごすことが

多いんですけれど...



ここの美容院は雰囲気もいいし

店員さんのトークも面白くて

3時間があっという間でした♪



3ヶ月経った今も変わらず

髪の毛サラッサラなので

心の底から行ってよかったです。



名古屋住んでる方で

美容院悩んでたらぜひ行ってみてほしい!



美容院終わったあとは

母と妹と 栄周辺を散策♪



妹は三越の化粧品売り場で

PAUL&JOEの下地

購入してました(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)✨

私も同じの使ってるからお揃い♡



あとは、こんなところに

矢場とんあったんだー!って

新たな発見をしたり♪





ずっとずーーーっと!

(なんなら高校生だから10年前から?)

行きたかったカフェも 行ったよ✨





3人でそれぞれ違うケーキたのんで

シェアしました〜✨



見た目もすごく可愛いし

フルーツたっぷりで

味もすごく美味しかった♡✨



ケーキの盛り付けや

ソースのかけ方も 素敵...♡



👇🏻パルコのこのカフェです✨



店内もすごくお洒落だったから

また行きたいなー❀(*´▽`*)❀



帰りにLUSHで みつばちマーチの石鹸

お買い物して母と妹とバイバイして

新幹線へ!



実はこの日、夫は 東京に行ってたので

帰りに名古屋駅の

新幹線ホームで合流して

一緒に福井に帰りました♪



福井に着いてから

帰りの車でクタクタな2人...笑



次の日も

サラッサラの髪の毛に感動⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝





朝起きてアイロンする時間がなくなったので

朝の支度がすごく楽になりました!✨

行きつけの美容院ができて嬉しい!

紹介してくれた妹よ感謝(ㅅ´ ˘ `)♡



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



東京から帰ってきた夫くん

お土産にちいかわグッズがたくさん!





袋から何から何まで

可愛いすぎる〜(´。✪ω✪。`)✧*。



大きなキメラちゃんが

グッズになってるの珍しい♡



お師匠〜って呼んでる

シーサーのステッカーも

めっちゃ可愛い♡



エコバッグのガチャガチャも

回したらしくて

どれも可愛いのばっかり(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)



(アイロン前でシワシワ)



ラッコさんと

くりまんじゅう

いつもの3人組(お口かわいい)



あ、あとね

名古屋名物の味噌カツ矢場とんを

愛してやまない夫くん



東京に行っても矢場とんへ

足を運ぶほどなんですけど

そこで 貰ったこの袋を見て一言



夫『なんかこのぶーちゃん

いつもと違くない?』







え?そうか?と思ってよーく顔を見ると...








ほんとに顔が!目が違う!

これは.....なぜ????笑

これに気づく夫もまた凄いわ...!



矢場とんのお偉い方...

この微妙な顔の違いの理由 

ご存知でしたら教えてください...笑



ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

ばいちゃ〜〜(*´︶`*)ノ