大阪旅行①*弾丸で大阪へ!ユニバへ寄りました♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




2022.11.11

福井👉大阪に行ってきました✨



お目当ては この日にオープンの
Nintendo Osaka


前日に行くことを決めました!笑
夫くんとの弾丸旅行🚅💕


ぜひ最後までお付き合い願います^. .^♡


- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -


  いざ大阪へ!



朝5時に起きて 駅へ!
日帰りだから荷物が軽い〜✨
サンダーバードに乗り込みます🚃𓈒𓂂𓏸


電車に揺られ揺られて
8時頃に大阪駅へ到着。


  Nintendo Osaka整理券を目指して



整理券の配布場所は、頼れる夫くんが
事前にリサーチしてくれていたので 
急いで向かいます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


梅田の水の時計で配布してました✨
(この時は誰も並んでおらず
スムーズに受け取れました⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝)





15時からの入場整理券をゲット👍🏻✨





電車のホームに

ニンテンドーの広告がたくさんありました!





イカとタコ〜!か、か、可愛い...(✽︎´ཫ`✽︎)



  年パスの出番!



さぁ、15時まで何する?どこいく?

ということで...来ちゃいました...!






ユニバ〜〜〜✨✨✨

私も夫くんも年パス勢なので👍🏻✨



👆🏻ゲート?が工事中だったけど

クリスマス仕様になるんかな?!



パークへ入場するとクリスマスの音楽が🎄🎁🤍

ユニバのBGM...

大人になってもワクワクするなぁ✨



まずはアプリで

ニンテンドーエリアの入場券を確保して...🫶🏻



  人気アニメの×ユニバのコラボ♪



まず向かったのは

呪術廻戦のアトラクションへ!





【ネタバレ注意ね⚠️】



めちゃくちゃ面白かった〜🥰

五条先生、最後の最後に

かっこいいところ見せつけてった←

野薔薇ちゃん可愛かった〜(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)♡



  スペファン衝撃のラスト!



スペースファンタジーへ!

室内型コースターなのですが

ぐるぐる回ってこれがまた面白いんですよね!




【公式サイトより】



このコースター、何かしらのアニメと

コラボしてることが多いので

通常のスペファンに乗れること自体が逆にレア✨



ということで!

ワクワクして乗りました〜✨

が!後ろ向いたまま落下するし

叫びまくって喉枯れました…笑



ちなみに、最後の太陽のシーン

(わかる人にはわかるかな?)

ボタン押すとバーーーーンって大きい音がして

綺麗に 光るんですけど☀️



あまりの落下の衝撃に

ボタン押し忘れまして...

結果、無音のまま爆発も何にも

起こりませんでした驚き



あれ、押さなくても勝手に最後

エネルギー爆発すると思い込んでました

(☝️いや、押しなさいよ)



この日は呪術廻戦もスペファンも

20分待ちでした!短い〜❀.(*´▽`*)❀.

このあとめっちゃ混んでましたけどね←



  クリスマスといえば…



クリスマスの目玉!!!

クリスマスツリー!

近くで見てきました〜🎄





高さ30mもあります!

大きくて綺麗でした...✨



このツリーには

61万個電球が使われていて

ギネスに登録されてます!



1番上の星型のオーナメント

高さ3mもあるらしく

これまたギネス登録されているんだとか。




【USJ小僧さんの動画より】



↑画面越しでも綺麗すぎる...!
開始時刻が日によって違うみたいなのですが
日没~見れるみたいなので 
いつか見に来れたらいいなあ✨


  いざ腹ごしらえ



小腹空いたのでポークリブ食べました!





フードカートで1番大好き✨
ユニバに来る度食べてますよだれ


ターキーレッグより癖がなくて
とっても食べやすい✨おすすめです!


続きまして
メルズ・イン・ドライブインへ🍴






普段混むのに空いてた〜やった✨

やはり、お昼前が狙い目ですね(`✧∀✧´)



顔ぐらい大きくて

食べ応え抜群のハンバーガーです✨



普段はコーラ飲まないんですが

メルズに来た時は迷わずコーラ✨



ハンバーガー+コーラの組み合わせ

相性ぴったり!最高です...🍔♡



  あの人気ショーとの接近戦



大好きなショー、ユニモンが休演中なのですが

不定期でグリーティングがあるらしく...!

ちょうどユニモンの施設の前を通ったら

扉が開いてたので急いで飛び込みました🏃‍♂️











こんな間近で見たの初めて〜🫶💕

ラブいいいいぃ✨✨✨

グリーティングめちゃレス貰えるし

楽しすぎるじゃん...



さらにユニモンに沼りました😇✨



  ​キティちゃんが可愛すぎる件



グリーティング終わった後は

ハピネスブラスバンド🎷💕



キティちゃんの

素敵な歌声が聴ける最高のショー。



冬ver.に曲が変わってました♪





かわいいいいいい✨



普段、エヴァの綾波や

名探偵コナンの灰原さん

ロケット団のムサシの声の人が

どうやったらこんな可愛い声出るんだろう。。。



不思議で仕方ない( ˙-˙ )!

林原めぐみさんすごいなあ💕

(そんな声優さんに依頼するユニバもすごい)



前回の曲がYOASOBIのラブレターだったので

今回もYOASOBI繋がりで

水星の魔女のOPの祝福でも

歌ってくれないかな?



…と思ったんですが、さすがに

そこはクリスマスソングでしたw




  マリオの世界にも冬が⛄️



13時になったので
朝に取得した整理券で
ニンテンドーエリアへ!








入口がクリスマス仕様になってて
めちゃんこ可愛いいいい!




中もクリスマス一色✨

気分上がります(*ˊᗜˋ*)♡が、、、



マリオワールドでは必須アイテムの

パワーアップバンドを二人して

家に忘れてくるという

失態をかましてしまったので

お土産だけ軽く見てすぐに

マリオエリアを後にしました!