こんなに素敵なファンいる!? | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


みなさんこんにちは〜!
宮野さんのライブ開幕まで
気づけばあと約一週間ですね!
あとは無事当日を迎えるだけ✨


ということで ふと書きたくなった
マモクラさんの優しさについて
述べていこうと思いますハート


マモクラ=宮野真守さんのファンおねがい


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

先日、マモちゃんの楽曲がYoutubeで
24時間配信されてました✨




配信中の皆さんのコメントが
優しさで溢れてて思わずスクショしました...✨


【挨拶だったり】




【私の投稿したコメント】



【皆さんからの温かいお言葉】



コメント欄が優しさに溢れてて...

こんな優しいファンなかなか いないと思う😭✨



マモのファンの温かさといえば

ライブにまつわるお話も有名かな?



なんのライブの時だったかな〜...?

宮野さんのライブに参加した時に

座席がスタンド席だったので

銀テープ、取れなかったんですよ。



銀テープは基本的に

アリーナの前の座席しか届かない



「銀テ欲しかったね〜」なんて妹と

話しながら会場を出たんです。



すると、皆さん駅の方向とは反対方面の

階段下に向かって歩いてるではありませんか...!



「え、この下ってアリーナへの

入場口しか無いはずだけど...

なんでみんな降りてくんだろ・・・?」



と疑問に思いつつ 

私達もつられて階段を降りてったんですよね。



そしたら目に飛び込んできたのは

衝撃的な光景でした!



ファン「銀テープもらえなかった人

いますかー?」



まさかの、銀テープが届かなかった人たちに

ファンの子が配っていたんです!!



しかも、1人じゃなくて

銀テをゲットしたほとんどの人が!



私「あ、銀テ降ってこなかったので

いただけますか?」



ファン「はいどーぞ!」



こうして無事に銀テゲットすることが

できました✨



今までいろんなアーティストの

ライブに参加してきたけど

銀テたくさん取れても全部持って帰ってる人

ばかりだったし、転売とかも普通にあったし



こんな優しい世界あるんだ…って

めちゃくちゃ感動したのを覚えています🥺



逆に、私が銀テを取れたら絶対に

ゲットできなかった人たちにあげたいなぁ💕



あとびっくりしたのは

ツアーのネタバレのなさ!



ツアー1日目が終わると

セットリストとかレポとか

ネットに上がるじゃないですか!



マモライは、千秋楽終えるまで

一切セットリストがネットに上がらないんです。



逆に、探しても見つからないぐらい!笑

(↑初めてツアー参加したときに

一曲目なに歌うんだろう?って

調べても一切出てこなかったの!)



それは 宮野さんがファンの人たちに

これからツアー参加する人もいるから

ネタバレしないでほしいな!って

お願いしてるのもあると思うのですが

ここまで全員が守れるのってすごいことだなあ

って毎回思うんですよね。



あとは、宮野さんのライブって

ファンクラブから届いたチケットには

絵柄がはいっているんですけど

これから届く人たちが楽しめるように

載せないようにしていたり!



もうね、マモクラスタさん大好きです。

マモちゃんが優しい人だから

ファンも自然とそうなるんだろうな♪