アイドル現場*わーすた LIVE TOUR 2022 とっておきの夏はじめますか?@愛知 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



わーすた LIVE TOUR 2022
とっておきの夏 はじめますか?
@愛知ボトムライン


に参加してきました〜(`・v・´)/


注意セットリスト載せてますので
ネタバレ注意です{emoji:スター}注意







  瑠香ちゃんの地元 名古屋でのライブ



今回の会場は

今池のボトムラインというライブハウス。

(わーすたは、毎年ここが、愛知の会場飛び出すハート



愛知は 三品瑠香(みしなるか)ちゃんの

地元なんですよ〜( ; - ; )♡






わーすたはメンバーの地元を

ツアーで回ってくれるのですニコニコ愛



そんな中でも瑠香ちゃんは

こんなにもピンクの似合う

キュートなルックスなのに

心強い歌声を聴かせてくれます✨

(推しの奈々聖ちゃんと歌声が相反して

めちゃくちゃかっこいいよ!)



  第1部スタート!


今回のツアーは1部と2部で
セトリが大幅に変わっていて




1部右矢印7周年を記念した
おなじみ曲の多いライブ

2部右矢印新しいアルバムを引っさげた
新鮮なわーすたが楽しめるライブ



と、両部でセットリストがガラリと変わる

ライブ構成になっているそうです...(>ω<)!






入場するとき、ドリンク代600円と

スマホの画面(コロナアンケート)と

チケットを同時に用意するのが

わりと大変でした笑



コロナの関係でパイプ椅子がズラリ並んでました。

席は真ん中の左寄りって感じで

背の低い私にはちょっと見にくかったかな〜💦



15時ぴったりにスタート!

ツアー恒例?のメンバーアナウンスは

今回はありませんでした{emoji:赤ちゃん泣き}




🎤1部セットリスト🎤

①ミライバルダンス
②Congrats!
③雨のキモチ

MC

④グレープフルーツムーン
⑤大志を抱け!カルビアンビシャス!
⑥萌ってかエモ
⑦べちょべちょパンケーキ
⑧リル・リル・トリップ
⑨遮二無二生きる!

MC

10.KIRA KIRA ホログラム
11.うるとらみらくるくるふぁいなる
あるてぃめっとちょこびーむ
12.最上級パラドックス

✼••┈┈┈┈アンコール┈┈┈┈••✼

13.デデスパボン!

MC

14.清濁合わせていただくにゃー


1部のセトリは夫が大好きな曲

たっくさんやってくれたの〜ニコニコ



⑥萌ってかエモ{emoji:飛び出すハート}



【他公演の動画お借りしました🙇‍♂️】



ふだんは可愛いらしい曲が多いわーすただけど

こんな感じでゴリゴリロックな曲も

歌えちゃうの...\( ˙꒳​˙ )/!

歌唱力ここまであるグループなかなかおらんよね!



しかもこんな

可愛いお姫様のような衣装でさ...!!レア!!



ラストサビ(4分4秒~) の 三品瑠香ちゃんの

『萌っていうか エモって感じで!』

の歌い方が 鳥肌立った!!好き!



萌っていうか右矢印可愛い

エモってかんじで右矢印バリかっけえ

一瞬でこんなに歌い分けできるの

るかちゃんだけでは?!



奈々聖ちゃんの巻舌を意識した歌い方も

可愛い歌声が

ロックなテイストにマッチしてて

たっくさん練習したんだろな!✨



坂元葉月ちゃんが卒業してから

4人で歌う ⑦べちょべちょパンケーキ

メンバーの地元の方言が入ってるんだけど

なっちゅん(福岡)の方言が

超絶可愛いのよ...



【他公演の動画お借りしました🙇‍♂️】



博多弁 女子って史上最高に可愛いねんな...



13.デデスパボン!

これはスプラトゥーンを

イメージした曲なんですけど!

これまた夫くんの大好きな曲♪(p*`・ω・´*)q



【他公演の動画お借りしました🙇‍♂️】



他にも好きな曲いっぱいあって

(むしろ全部好きなので絞れない!)

あっという間に終わった1部なのでした...✨



  第2部スタート!




🎤2部セットリスト🎤

①空とサカナ
②The World Standard Dancing Club
③サンデー!サンシャイン!

MC

④グレープフルーツムーン
⑤春花火
⑥詠み人知らずの青春歌
⑦オーダーメイドとレディーメイド
⑧きゅんビート
⑨マッシュ・ド・アート

MC

10.スイカ割り
11.タピオカミルクティー
12.SHINING FLOWER
13.約束だから

✼••┈┈┈┈アンコール┈┈┈┈••✼

14.ちいさな ちいさな
 
MC

15.サンデー!サンシャイン!


これ書いてて気づいた!

やっぱりサンデーサンシャイン2回歌ってた!笑



ラストの曲で歌った時

『え?さっき聞いたような?

あれ?!1部だったっけ!?』

って若干 頭混乱したのよww



でもこの曲、今回のライブで

踊るの大好きになったから嬉しい\( ˙꒳​˙ )/

(基本 一緒に踊ってることが多い)



④グループフルーツムーン

⑤春花火

⑥詠み人知らずの青春歌


そして


14.ちいさなちいさな


めちゃくちゃ泣けた〜(´;ω;`)

歌詞やメロディが

素敵すぎるのもあるけれど

やっぱ、わーすたの表現力が

すごいな...と感激...😭


⑨マッシュドアートは

一緒に踊るの楽しすぎて!!!

早くMV解禁されてほしいなあよだれ飛び出すハート



  恒例の記念撮影



【1部】


【2部】



恒例の写真撮影は

背が低くてうまく映らないことが多いんだけど

今回はばっちり綺麗に映ってましたw

(恥ずかしいからどことか書かないけどw)


ちなみに、ライブ中は

動画撮影OKなので

たくさん動画も撮りました✨



こちらは、編集したらまた別で載せますね♡



  生写真を買ってみた



誘惑に負けて、夫と一緒に

生写真も買ってみましたラブラブ













どれも可愛いすぎて、選べなくて

全部一緒にファイリングしました✨

ちなみに!一番のお気に入りは...





このハーフアップなみりてこちゃんですキラキラ



いつもは元気いっぱいなイメージですが

この溢れ出るお姫様感がとても可愛らしいですラブラブ



  最後に



久しぶりのわーすたのライブは

やっぱり楽しかったですね✨



わーすたの口上は

面白いコールがたくさんあるので

(ロケット団コールとかね)

声出しが出来ないのが本当に残念だけれど



手拍子したり 動画撮ったり

一緒に踊ったりして

わりと忙しいんですよねww



いろんな楽しみ方ができて

本当に楽しかったです!



愛知に来てくれてありがとう!

また会える日を心待ちにしてます( ˊᵕˋ )♡