おでかけ*ねこちゃんクレープ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


インスタで見つけて気になっていた
福井県福井市にある「にゃいすでぃ」
というクレープ屋さんに行きました♡




可愛い看板₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎


開店前に着いたのですが
すでに10人ほど並んでいました!


店内は猫ちゃんだらけ° ✧ (*´ `*) ✧ °





めっちゃ可愛い♡♡
メニューもたくさんあって悩みました!






注文したのはチョコバナナクレープ!
間違いないやつです\( ˙꒳​˙ )/


私はインスタ限定のひな祭り限定のにゃんこにしました!
彼は、インスタに載っていた最高記録を更新したく


「何匹までトッピングできますか?」
と聞いたところ、
「綺麗に乗るのは3匹です!」とお答え頂いたのですが、「10匹のせれますか?」の問いに「最高記録頑張ってみます!」とおっしゃっていただきました!<(_ _)>


番号札もとっても可愛い✨




時間まで、近くのお店でぶらぶらして、時間になったのでお店へ…!


店員さんが「可愛く出来ましたよ〜!」と声をかけてくださいました!




ひなまつりのにゃんこ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡食べるのもったいない...!
(1つ1つ手作りだそうで、なおさら食べられない...!!!)
お花型のバナナと、カラフルな金平糖も可愛い〜!




クレープの入ってるつつみ紙も可愛い!
食べやすいように点線がついていて切り取りやすくなっていました!


そして彼の注文したクレープ...!




「一匹可哀想な(つぶれかけてる)子がいるので、早めに助けてあげてください!」


とのことで、確かに奥の子が1匹つぶれてる!!!!でもなんかそこが可愛い!!!




並べて撮ってみた(*´•ω•`*)可愛い
福井県産コシヒカリの米粉を使っているらしく
味も、文句なしに甘くて美味しかったです。


帰宅後、インスタに写真を載せたのですが、店員さんがDMでわざわざお返事をくださいました。
きっとお仕事終わりで疲れてる中、こういうお心遣いが本当に素晴らしいなあと思いました。


また立ち寄らせていただきます° ✧ (*´ `*) ✧ °


↑営業時間、季節商品、売り切れ状況についてはこちらからぜひご覧くださいませ(。>ㅿ<。)