ブログ書く時タイトルいつも悩むなあ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



こないだ、彼と時間が合ったのでお昼ご飯にお寿司を食べにスシロー行きました!🐟
ただ、この日は祝日のお昼ということで、かなり混みそうだなぁ!と思い、アプリで予約に初挑戦。


結果、全然待つこともなく席に案内していただけました!めちゃくちゃ便利なので、今後スシロー行く時はアプリ利用した方がいいです。
※ただ、わりと会員登録がめんどいので、事前にすませておいた方がいいです。




お寿司〜♡ 一緒にサーモン食べたり、中トロ食べたり...おいしかったなあ♡
茶碗蒸しはいつもどおり2個食べました!
あと、モッツァレラチーズ天ぷらっていう商品が好きだったんですけど、いつしかメニューからなくなってました...ショック。(家で作ればいいんですけど)


彼「七海のアクキー持ってきた?!」
私「あ...持ってきてない...(汚れたら嫌だから持ち歩いてない...)」
彼「おいプロデューサー!お寿司といえば七海だろ!」


と、七海Pの私よりも七海Pを理解している彼。
(ちなみに彼は雪美Pだよ)


(※P=プロデューサー、詳しくは「アイドルマスターシンデレラガールズ」or「浅利七海」と検索)


というこうことで編集してみました。





はい可愛い〜♡ お皿の上に載せたかったんですよね。(ちょっと大きいかな?)
彼に、「七海Pは オフ会で釣りに行ったり ライブ後は 魚食べたり、水族館に行ったりするんだよ〜」って話したところ、怖がっていましたwww


****


それと、たい焼きを食べました(*´ω`*)彼がおすすめのお店。




注文してから焼いてくれるところなので、焼きたての熱々サクサクを食べることができます。
めちゃくちゃ美味しかったです。 
私が今まで食べてきた、たい焼きの中でナンバーワンでした。
美味しいお店を教えてくれてありがとうございます(o*。_。)o


ちなみに、ジャーマンポテトたい焼き という
一風変わったおかずクレープならぬ おかずたい焼きが売っていたんですけど、これがいっちばん美味しくてビビりました。 神。


****


1年前の記事を遡って見ていたんですけど、わたしまだ一人暮らしの真っ最中なんだな〜!
一人暮らしをしていた頃が遠い昔のように思えてきました...笑
いろいろあって、衝動的に家を飛び出して 一人暮らし始めたけど、ほんとにいい経験になったなあ。


ただ、一人暮らしで1番困るのは、大体みなさんこれだと思うんですけど(主に女子は)


蟲!!!


はい、虫ですね。完全に。確実に。
わたしも一人暮らし初めて少ししてゴキブリが出た時は一晩中格闘して かなりの寝不足で職場に行きました。 ムカデ?ゲジゲジ虫?事件とかもあったな〜


今、同棲してるこのおうちにはカメムシぐらいしか出ていませんが、やはり対策は大事だと思います。
ゲジゲジ虫については、シンクの下のジメジメした湿気が原因だったので 除湿剤を置くようになりました。


ゴキブリの対策はこれ!と言ってしてないんですけども(入居前にバルサン炊いてもらったぐらい) 事前対策ならホウ酸ダンゴですかね。


はぁ〜夏が来るのが今から怖いです(>_<;) 福井の夏はどんな感じなんだろうか...笑
ちなみに冬は、例年よりも全く雪が降らず、おまけにスキー場も潰れる始末。
この異常気象...まさかの雨女の私のせいじゃないよね...?笑


虫...出ませんように(。>ㅿ<。) 


あ、どうぶつの森を買うか悩んでます。
ほんとはどうぶつの森を買うためにSwitch買ったけど お金もそんなにないし、ソードのポケモン図鑑も埋めたいし.....笑 


みなさんはどうぶつの森、買いますか〜?