おでかけUSJ④*1日目終了 & 展望大浴場編 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


前回の続きです☆


キラキラ前回のあらすじキラキラ
ナイトパレードを満喫し、閉園まで残り30分、ミニオンパークへGO!


夜のミニオンパーク。
閉園間近のためか、人がまっっったくいません!





独り占めしてるみたいで(実際はしてないけど)なんだか不思議な気分。。
ってぐらい、人がいなかったので
じっくりディスプレイとか眺めてました。








↑この、犬グッズ専門店のディスプレイすごくないですか?!売り物かと思ったら、全部非売品でした👏
(そもそも、この建物の中には入れませんでした😂😂😂)




↑この(開かずの)ドアの下の隙間から、犬の鳴き声が聞こえてくるんです。ペットショップモチーフとはいえ、凝ってますね!




↑映画にも出てきた銀行のATM。もちろん引き出せませんが実際に画面の操作できます。(左で操作してるのは私です。)


さて、閉園間近だけど1つくらいアトラクション乗りたいな〜って思っていると


↓ミニオンハチャメチャアイスがまだやってました!







↑公式イメージ


巨大凍らせ銃を持ち出したミニオンが、車を凍らせてしまった!…と、そんな感じのイメージらしいです。


巨大凍らせ銃からは、冷たい氷?蒸気?がピャーッと出てて、夏場には最高かもしれないです!(冬は死ぬほど寒そうですがw)


動く前のミニオンのアナウンスも可愛かったです🚨


コーヒーカップみたいな感じかな?と思ったんですが、自分で回すわけでもなく、
ほどよい回り方ですごく楽しかったです。










普段は人で溢れてガヤガヤしてるので、
思う存分、夜のミニオンパークを満喫しました〜☺️
閉園間近ということもあり、人が全然いなくて新鮮な景色。




お土産売り場もハロウィン仕様で可愛かったです。



ミニオンやスヌーピーたちだけではなく、ゾンビverのティム(ボブというミニオンが持ち歩いてるクマのぬいぐるみです。)なんかも売ってました!可愛い🐻

あと、ハリポタグッズエリアもできてました!(隣で妹が大絶賛しておりました。)


その中でも目を惹かれたのは
ホグワーツ寮の紅茶4つセット!
グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローの ミニ缶の中に、それぞれ違う紅茶が4つずつ入って1セットになっていました。
明日、帰りにこの紅茶を購入しようかな〜(*^_^*)!


(…のちにこの紅茶は、なぜかパーク内から姿を消すことに…(詳しくはつづきにて…))


↓ホテルが立ち並ぶ景色も、ユニバから見ると綺麗で素敵です。



ホテルに戻る前に、ユニバ初!シティウォークにできたハリポタグッズがあるお土産ショップへ行きました。
ユニバ園内に入らなくても、ここでハリポタグッズが買えるんですよ!



壁のミニオンが可愛かった♡


杖やらローブやらも売っていましたよ!
以前はハリポタエリアでしか、ハリポタグッズは取り扱いがなかったので、これは大きい!(by妹)


ハリポタ大好きな妹に、仕事で大阪行くたびに、ねだられそうな予感だな〜ε-(´∀`; )


ゆっくり見て回って、ホテル近くのローソンで晩御飯やらジュースやら買い溜めし、お部屋に戻りました。(コンビニは半端なく人がやばかったです。)


ホテルに戻ってゆ〜っくりして、真夜中に大浴場へ!
部屋のモニターから混雑状況を見ていたのですが『やや混雑』となってました。


大浴場についてみると、ぎゅうぎゅうってほどでもなかったので、『やや混雑』状態なら、入りに行っても全然良さそうです!





展望露天風呂は、女湯は外から見えないようになってました。(下の隙間からは外の景色が見えますが…)
男湯なら画像の通り夜景が見やすいそうです。


湯上りどころでは、ハーゲンダッツの自販機があったので、お部屋で食べました(*^_^*)


あと、このホテルはパジャマもとーっても可愛かったです。


そんなこんなでこの日は終了…!


明日はユニバで丸一日遊ぶぞー!