おでかけUSJ②*ピエロゾンビ & 場所確保編 | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



前回の続きです!


キラキラ前回のあらすじキラキラ
無事、ホテルにチェックインした私たち。
1.5デイ・スタジオ・パスを片手に、ユニバへいざ!乗り込むのでした。


ホテルを出て歩くとすぐ、シティウォークが見えてきます。(USJに隣接する、ショップ&レストランの複合商業施設です。)
ユニバには何回か来るのですが、シティウォークはじっくり探索したことがないので いつかゆっくりみてみたいなあ。




キャンディショータイム というお店で
キャンディを買いました。
名古屋にもある店舗なのですが
ここのキャンディは絶品で大好きなのです。




大阪限定キャンディ。
アトラクション待ち時間に食べようかな!


そしてもう少し歩くと…


ユニバの入口に到着〜!!!




↑入口は、ナイトパレード仕様。
テンション上がりますね〜(*^_^*)!!


さて、現時刻19時半。
今の時刻は、ちょうどユニバ全体でストリートゾンビがやっている時刻なはず…
(→詳しくはコチラ(公式サイト))


ホラー耐性ないよ!大丈夫かな?!
と思いつつもパークへ入場。


すると、さっそく奥の方から悲鳴が!!




↑超全力疾走している(ように見える)ゾンビが撮れました。笑
実際はゾンビ、普通に歩いてるのですが 恐怖のあまりブレッブレの写真になったんです🤚


↓ストリートゾンビは、パーク内のいくつかのエリアで種類が異なるのですが


入口から正面のこのエリアは、不気味なサーカス団エリアでした。




脚の長いピエロさんすごかった🤡




おそらく、大道芸でも使われるスティルト(西洋竹馬)と呼ばれる、手の使わない竹馬で歩いています。二時間もすごすぎる!(ストリートゾンビは18時-20時まで)




↑怖すぎて全く写真が撮れない事態でしたが、この右側にいるチェーンソーゾンビがめちゃくちゃ怖かった🤡


どうやら、刃のない本物のチェーンソーを使ってるみたいです(聞いた噂ですが)。
エンジン音がリアルで怖かったです…


↓動画を公開してくださっている方がいらっしゃったので載せてみます。
(わたしが行った時はもう少し暗かったですが、雰囲気は伝わるかと思います。)






実は、私もユニバの前日にYoutubeで軽く動画を見ていたのですが
実際はこの動画の何千倍も怖かったです!完全になめてた!


BGMも、サーカスの不気味なBGMが流れておりました。雰囲気怖すぎる!!!すごいよユニバ!!!(絶賛)


そしてこの後、21時から始まるナイトパレードのため、席を確保しなければなりません。(現在19時半)


このピエロエリアのところが、ナイトパレードを見るには絶好スペースなので 恐怖に耐えながらも最前列をキープしていました。
(みんなが逃げ回ってる様子を見る分には楽しかった。)


観察してて気づいたんですけど、
どうやらゾンビは、怖がって逃げ回る人を執念に追い回す習性があるようです。なおさらこわいわ!




↑お昼ご飯なにも食べていなかったので、ターキーレッグとチョコチュロスを食べました。


めちゃくちゃ美味しかった!お肉はお腹ふくれるね!


ちなみにナイトパレードを見る際は、
平日の場合、パレード一時間前であれば確実に最前列or2列目を確保できるかと思います。


おすすめエリアについては、紹介している方がいらっしゃったのでリンクを貼らせていただきます!


少しの雨でもすぐ中止になるパレードなので 実施される日は絶対見るべきだと思います!


次回に続きます☆