アナログとデジタルの共存⁉️決めるのは⁉️ | サロン現場で起こっている困り事を解決して価値ある情報を伝えていきたい‼️

サロン現場で起こっている困り事を解決して価値ある情報を伝えていきたい‼️

美容室で困っている悩み事を解決する事でサロンの繁栄がある。

困り事はいつでも相談ください!
コメント欄にいつでもお待ちしてます。

コメント嬉しいのでやる気も出ます

昨年の10月から始まったインボイス




今はあまり言われなくなりましたが、皆さん登録のほうはいかがでしょうか?



当社の取扱メーカーさんや製造メーカーのほうも少しずつウェブ化が始まっております!





いろいろなものが電子化され




とても便利な世の中になったこともあれば





やはり今まで通りアナログ的なことも必要だと感じます。





当社もIT補助金を利用して、





年末までにはオーダーをウェブで受けれるようにしていきます。





しかし




高齢のサロンさんなどはこれには対応できないと思います。




その時はやはり電話ですよね



サロンさんでも予約に関して、全くウェブを利用していない方もおりますが






デメリットもあればメリットもある




どちらに比重に置くかで




変わると思います。





お客様は便利になる反面





こちら側の管理体制は複雑になります。





お客さんが喜ぶか、自分たちの負担が増えるか





難しい選択だとは思いますが



そろそろ考えていかなければいけないかもしれませんね‼️





当社のサロンの予約もウェブが半数以上だと聞いております。






決めるのはオーナーです!


決断が迫って来てます