昨年の10月から始まったインボイス
今はあまり言われなくなりましたが、皆さん登録のほうはいかがでしょうか?
当社の取扱メーカーさんや製造メーカーのほうも少しずつウェブ化が始まっております!
いろいろなものが電子化され
とても便利な世の中になったこともあれば
やはり今まで通りアナログ的なことも必要だと感じます。
当社もIT補助金を利用して、
年末までにはオーダーをウェブで受けれるようにしていきます。
しかし
高齢のサロンさんなどはこれには対応できないと思います。
その時はやはり電話ですよね
サロンさんでも予約に関して、全くウェブを利用していない方もおりますが
デメリットもあればメリットもある
どちらに比重に置くかで
変わると思います。
お客様は便利になる反面
こちら側の管理体制は複雑になります。
お客さんが喜ぶか、自分たちの負担が増えるか
難しい選択だとは思いますが
そろそろ考えていかなければいけないかもしれませんね‼️
当社のサロンの予約もウェブが半数以上だと聞いております。
決めるのはオーナーです!
決断が迫って来てます