若手が辞めなくなる美容室作りとは?? | サロン現場で起こっている困り事を解決して価値ある情報を伝えていきたい‼️

サロン現場で起こっている困り事を解決して価値ある情報を伝えていきたい‼️

美容室で困っている悩み事を解決する事でサロンの繁栄がある。

困り事はいつでも相談ください!
コメント欄にいつでもお待ちしてます。

コメント嬉しいのでやる気も出ます

どんな仕事でもスタッフが辞めてしまうのは痛手ですよね。



しかも育ってきて、これからと言うときの退職は。。





サロン、美容室に関して言えば、昔のように背中を見て覚えろでは人は育ちません。





ある程度の仕事の幅を決めてしまったり、



本人が最終的にどうなりたいかを



しっかりとお互い話し合うことも大事なのではないかと思います。





よくあるミスマッチは





●最初からスタイリストになることを望んでいない。


●スタイリストになるまで3年以上かかるのはNG




●教育していくカリキュラムの内容が不足している。





私が思うにはこの3点ではないかと思います。






今までやってきた行ってきたことが全て正解ではありません。




時代も人も変わっているので、





今こそいろいろな仕組みや考え方を変えていく必要があるのではないかと思います。






システムや仕組みを作る事は大変ですが、ぜひともチャレンジして見てください。