白い恋人パークへ行きました。 | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

12月24日、クリスマスイブのためイルミネーションを撮るため「白い恋人パーク」へ出かけました。

しかし、残念ながら白い恋人パークイルミネーションは、諸事情により中止になっていました。

代わりに、2021年は11月1日~12月26日の間、「白い恋人パーク どうぶつたちのホワイトクリスマス」が開催されてました。

からくり時計塔です。

からくり時計塔の中段から動物たちが出てきます。

毎年、中国、韓国からの観光客で賑わいますが今年は見られません。

冬囲いされた木々が雪に覆われています。イルミネーションは、ありません。

それでも美しいです。

可愛らしいです。

拡大しました。

「白い恋人パーク どうぶつたちのホワイトクリスマス」とは、白い恋人ソフトクリームを使ったリスやウサギの形のサンデーや、シマエナガのマシュマロが入ったホットチョコレートドリンク、自家製チーズケーキをキタキツネに見立てたデザートなど、見て楽しめるスイーツの事のようです。

5時過ぎに訪れたため店は、閉店していました。

ちなみに例年は、こんな感じです。

例年のイルミネーションは、こんな感じです。(2017.12.14撮影)

例年のイルミネーションは、こんな感じです。(2017.12.14撮影)

例年のイルミネーションは、こんな感じです。(2017.12.14撮影)

やはり、コロナ禍前の状態に戻りたいです。

今年は、メインのイルミネーションはなかったですが、奇麗でした。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

動画を作りました。よろしかったらご覧ください(2017年)。↓