「前田森林公園」 | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

気温が高めになったため、久々に前田森林公園へ行きました。

平日のため駐車場は、空いています。

中に入ります。

ポプラ並木です。

展望ラウンジに向かって撮影です。カナールは、雪に埋もれています。

木々に目をやります。

秋に紅葉するニシキギの実が残っていました。

プロペラの様なモミジの種です。

中を歩いていきます。

展望ラウンジに着きました。

手稲山に向かって撮影です。山に雲がかかっていました。

藤棚のバーゴラです。

フジの花の冬芽です。

ユーターンです。

ライラックの冬芽です。

ムクゲの冬芽です。小さいですね。

エゾヤマザクラの冬芽です。

モミジの葉痕です。初めて見ました。3本の維管束痕が見えます。

シラカバの果穂と冬芽です。

一部の木に名前がついたようです。助かります。

シラカバを撮って帰りました。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村   ←よろしかったらクリックお願いいたします。