「はまなすの丘公園」とcoffee lounge「マウニの丘」 | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

久々に石狩「はまなすの丘公園」へ行ってきました。自宅から20㎞、35分位です。

日本海と石狩川の交わりに形成された1,500メートルにおよぶ砂しに広がる「はまなすの丘公園」。

灯台と記念碑です。

木道があります。

約46ヘクタールの公園には180種に及ぶ海浜植物が自生し、このうち16.5ヘクタールは石狩市海浜植物保護地区に指定されています。

ハマエンドウが咲いていました。↓

エゾカワラナデシコです。↓

やはりハマナスです。咲いていました。

秋ですね。ススキと青空です。↓

ビジターセンターです。↓

青空がいいですね。

帰ります。途中、コーヒーラウンジ「マウニの丘」へよりました。(写真は借りました。)

中は、こんな感じです。(写真は借りました。)

夜景は、こんな感じです。(これも借りました。)

映画「星守る犬」、「探偵はバーにいる」のロケ地になったそうです。

このお店は、パスタやピザを提供していました。おいしかったです。

でも、今は(2019.7.17より)「夕日や夜景を楽しむ」お店として、カフェー&バーでリニューアルしたそうです。

今までのパスタ等はなくなりました。時間も13時から20時まで(月、火休み、4月下旬~11月中旬営業)

テラスに出て写真も撮れます。

ここは、夕日が魅力です。

次回は、夕日を撮りに訪れたいです。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ    ←よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村