お墓参り | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

昨日(13日)は、お墓参りに行ってきました。


父が60才(昭和61年)で亡くなっているため、家内、母、弟


の4人で、先祖、父が眠っている里塚霊園へ行ってきました。


12時に霊園で待ち合わせしました。高速道路でいきましたが


新川インターチェンジからのると、すぐに渋滞です。


ノロノロ運転。


北広島インターチェンジでおりました。


霊園の中は、かなりの車です。何とか、まにあいました。




お墓に水をかけ、花、食べ物を添え、線香をつけ、父、ご先祖を供養しました。


また、弟が脳の手術をして、今回、お墓まいりにくることができ、本当に


感謝です。まだ、本調子ではありませんが、車も運転できております。


お昼になったので、4人で回転寿司へいきました。はま寿司です。





かなり混んでました。それでも20分くらい待ってはいれました。




うにです。8月までうに解禁ですので、食べるのは、今です。




生えびにいくらがのっていました。これが美味しい。大きいえび。




89才の母も元気にたべていました。


食べ終わったら、実家の仏壇に線香、食べ物を添えました。


気候は、29度くらいでしたが、直射日光が強く、暑い1日でした。





にほんブログ村 ←よろしかったらクリック願います。