こうくん虹の橋へ | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

昨日は夜中から豪雨で

雷と雨の音がすごかったです。

梅雨の間はこの調子なのかな?

 

 

日曜日、更新が遅くなったのは

土曜日、娘の家のこうくんの

お葬式、火葬で

家に帰ったのも遅かったし

なんだか疲れてしまったので・・・

 

こうくん、18歳で虹の橋へ。

まだお葬式前下矢印

 

実は1か月ほど前

目が完全に見えなくなり

長い間、腎臓病で1日おきに

娘が点滴を家でしていました。

 

もう随分前から

食欲もなく色々とフードを

買ってきては試したけど

最後の2日間はもう食べられず

21日の午後8時半に

眠るように逝きました。

 

こうくんは、

娘がわんこと散歩していた時に

知らないおばさんに

引き取ってもらえないかと言われ

引き取った子です。

 

娘の家のラスボスだった

みーさんが亡くなってからは

そのあとを継いで

ボス的存在のこうくんでした。

 

娘夫婦、私とダンナで

お葬式に参列しました。

 

 

 

実は去年の2月には

これまた動物病院から

引き取った

カニンヘンダックスフンドの

りんちゃんが亡くなっていて。

りんちゃんが亡くなるとは

思ってもみなかった娘の

ショックは激しくて

ブログにはアップしませんでした。

 

りんちゃん下矢印

りんちゃんは、

飼い主さんが飼いきれないと

スーパーの駐車場に

捨てられたところを

保護されて動物病院に

連れてこられたそうです。

(飼い主は確定されていた)

 

たまたまフードを買いに行った

娘夫婦が撫でていて

お婿さんが可愛いと言ったら

先生が連れて帰っていいよ・・・

って事で

娘の家の子になったんですが

 

まぁ、大変な子で

捨てられた理由もわかったそうです。

 

いつも元気でお転婆だったりんちゃん。

 

虹の橋にはうちの子たちが

たくさんいるので

こうくんも、

りんちゃんも寂しくないね。

 

こうくんの介護、看護に頑張った娘。

お疲れさまでした。

 

まだまだ高齢の

わんにゃんばかりの

娘の家なので

健康管理をしっかりして

最期までお世話します。

人気ブログランキング