新参猫③ | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

首輪をした子猫が2匹と

首輪をしていない子猫1匹が

うちに顔を出すようになって

 

 

すぐに

またまた色の違う首輪をした子猫が

2匹やってきました下矢印

この子は水色。

 

そしてこの子は赤下矢印

 

 

…と言う事は5兄弟!?

 

 

尻尾が上の子のように凄く曲がってる子が

3匹いるので

間違いなく兄弟だと思う。

この子も曲がってる下矢印

 

こんな風に曲がってます下矢印

 

そして全員、桜耳です。

 

ますます頭が痛くなってきた。

 

うちに夜中もやってくると言う事は

やはり、おうちに帰ってないと予想。

 

ご飯食べてないのかな!?

 

どうするつもりなんだろう。

これって、さびちゃんみたいに

家に帰らなくなって

完全外猫になって

この子たちの飼い主さんも、

「ご飯もらえてるなら良かった」って

言うのかな!?

 

先日の大雨の夜もやってきました。

あんなに土砂降りの夜に

おうちの中にいないなんて・・・

 

なんだかモヤモヤします。

 

一応、首輪の子たちが来ても

ご飯はあげていません。

飼い主さんがいると思っているから。

 

それに、もしよその家でいたずらや

糞尿をして迷惑をかけていたら

うちの猫だと思われるのも

困るので。

 

本当にモヤモヤします。

これって無責任じゃないのかなぁ。

 

みんなご飯もらえてると良いけど・・・。

 

ここは心を鬼にしてご飯はあげず

飼い主さんの責任感を信じますよ。

 

人気ブログランキング