ぼく、ロンです。


2023年2月25日。
朝の陽が、逆光です。








Today is the 3rd Anniversary of our first meeting‼︎


今日はぼくの「家猫記念日」3周年です。







3年前の今日
ぼくは桜の木の上に佇んでいました。






ママはその日が火曜日だったことを覚えているそうです。

どうしてかというと
その頃手術を控えていたママは
火曜日にお仕事を休んで通院する日にしていたからです。


それは11センチにもなっていた子宮筋腫というものを、子宮ごととってしまう手術だったそうです。


子宮筋腫?

うん、「ドラゴンボール」みたいなもの。
ママが言います。





(警戒してる当時のぼく)



そしてその手術に向け

「レルミナ」という女性ホルモンを止めるお薬を飲んでいたママ。

女性ホルモンを止めるとドラゴンボールは小さくなるけれど
更年期障害の症状があらわれますとお医者様に言われていたそうです。


更年期障害がなんのことかぼくはよく分からないけれど

とにかくその頃のママは

常に「ぼんやり」としていたと、ママは笑う。


ぼんやりという、更年期障害の症状?




(とがってるねぇ、当時のぼく)





、、、前置きが長くなってしまった。


とにかくその火曜日も通院の後、帰宅し

ぼんやりと外を眺めたら

そこにぼくがいたってわけ!!






その後の成り行きは、こちら↓





そしてママは
かの名曲を歌い出す!



『あの日、あの時、あの場所で、

君に会えなかったら〜

僕らはいつまでも見知らぬふたりのまま♬』









4年目もよろしくニャン!




ちなみにその後
去勢手術を受けることになったぼくに
ママはぼくを撫でながら言いました。

「ロン、気持ち分かるよ。。。笑」




(去勢手術後のぼく)




1年前は、松任谷由美さんを歌っていました↓