ぼく、ロンです。

暖かな日が続くこの頃ですが、
皆さま、お元気にお過ごしですか?


ぼくは今日、病院に行きました。


季節変わり、恒例のアレです。


便秘です。



⬆︎、病院から、帰ってきてからの、ぼく。



⬇︎、キャリーバッグから、嬉しそうに出るぼくを撮るはずだったのに、



あっという間に飛び出したぼくを、



撮りきれなかった、ママの写真。



 

⬆︎、なに、これ? 



さておき、


ぼくは、どうも、季節変わりに、弱いです。



『便秘の季節がやってきた ① -原因と症状-』ぼく、ロンです。ぼくには、人知れぬ悩みがあるのです。   実はぼく、「便秘症」なんです、、、猫といえども、便秘はつらい。遡ること、去年の12月、暖かな部屋でゴ…リンクameblo.jp




それに加え、最近、ママが、


しばらくお休みしていた、お仕事やらを再開したらしい。



ママ、白い四角いのを顔につけて、出かけて、なかなか帰ってこないんだ。

夜だって、疲れたとか言って、ぼくと遊んでいるうちに、寝ちゃったりするんだ。

 


ほくは、ちょっと、ストレス!


ぼくは、お留守番が嫌いです。








別にさ、ぼくは、だいたいお昼は寝てるし、

甘えっ子ちゃんだと思われたくないんだけれど、



ちょっと目が覚めたとき、


「ロンくん、目が覚めた?」とか声をかけてくれたり、


「いい子いい子」って、撫でてくれたりすると、



「安心」するんだ。




(グレーのは、ママの足)



会いたいときに、あたりまえの様に、会いたい猫や会いたい人に会えること、


会えて、「安心」できること、って、


大切なことなんだね!!





ママが今、会いたい猫、


いちばんは 、もちろん不動の、ぼく!!


そして、次は、


「文子さん」っていう、猫さんなんだって。



『たずね猫』この猫にピンときたら連絡を詳細食肉目猫科猫名前:文子(アヤコ)種類:縞模様の三毛猫体重:4キロ特徴:声が可愛い性格:大人しいが大胆なところもあるもしも文子ちゃ…リンクameblo.jp

福岡の、文子さんだよ。



あ、で、ぼく?、


今日、浣腸して、大きいのを取り出してもらったから(ごめんニャさい)、


元気に、ご飯を食べられたよ。


病院の先生、ありがとう!



今日は、あちこちに話が飛んでしまって、


ごめんなさい。