サプライズプレゼント | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

くうちゃんの後ろ姿の写真が
久しぶりに撮れました
いつもカメラ目線なのでレアです💗

テキストを入力

今朝の月はきれいな三日月でした💗
自宅近くの最寄り駅に着いた時に
ずいぶん明るくなりました。
日が長くなりました🎵
早朝のリニモで保育園と大学に出勤
…という新しい生活リズムに身体がすぐ慣れて
毎日元気に健康に笑顔で過ごせることに
ただただ感謝いっぱいです。
ありがたいです。

テキストを入力

火曜日に卒園式直前の
フランス語レッスンラストの年長クラスの
子どもたちから
素晴らしいサプライズプレゼントが💗
卒園式のための準備がお忙しい中に
私のためにすべて子どもたちと
手作りで手書きで
あたたかなプレゼントを作って下さった
担任の先生に心から感謝の気持ちです。
1月から保育園に実際に勤務いたしまして
あらためて保育園の現場の先生方は
休み時間もお給食の間も
真心こめて最善のできることに
ご尽力されている姿に感動しています。
なのでこのプレゼントの製作時間も
保育時間内に優しいお気持ちがなければ
作れなかった…と思います。
ありがたく思います。
私にとりまして初めての保育園での
フランス語レッスンで出逢った
卒園を迎える子どもたちからの
プレゼントになります。
大切にいたします。

4歳クラス 5歳クラス…と
2年間フランス語レッスンができた子どもたち💗
最初に出逢った頃から
本当に大きくなりました。
一緒にお給食食べたり遊んだり
思い出深い子どもたちです。

いくつになっても
大人になっても
Bonjour のごあいさつを覚えていてほしいなぁ
いつかまたフランス語と出逢うといいなぁ…と
思っています。

今日も水分しっかりとって
笑顔で1日過ごします

いつもありがとうございます。