おはようの一言 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

春ですね。
日曜日に
新入生らしい親子のみなさまが
近くのイオンのニトリで新生活グッズを
楽しそうに選んでいました。

うさぎさんも大活躍で
お迎えしてもらっていました。
ぬいぐるみ…あるとほっこりしますね💗
初めての一人暮らしに
ベストパートナーですね🎵
イオンの前で手作りマルシェが開催されていて
小学生のかわいらしい女の子が
ママのお手伝いをしていました。
好きなパーツを選んだ後
袋にいれたものを
ママの教え通りに
丁寧にマスキングテープで閉じて
素敵に仕上げをしてくれました。


入学式や結婚式などの晴れの日に
とっても素敵だと思います💗


この後
好きなパーツを重ねて作る
ボールペンワークもしました。
楽しかったです。
くじ引きで当たったのが
ハート💓のぺんでした。

大変書きやすぺんで保育園で使おうと思います。

充実した日曜日でした。
くうちゃんとのおうち時間はしあわせです。
たいせつにしています。
優しい家族に恵まれました。
ただただ感謝いっぱいです。

テキストを入力

先日
朝一人の女の子がぽとぽとと
何があったのかうつむいて歩いているのが
遠くから見えていました。
私はすれ違う前に
「おはよう💗」
声をにっこり笑ってかけてみました。
こちらを向いて
小さな声で「おはようございます」

女の子に
「ありがとう❤️
行ってらっしゃい」
…というと
にっこり笑って
「行ってきます」
早足でかけていきました。

よかったなぁ💗…と思いました。
コトバの力をしみじみと再確認しました。
笑顔でごあいさつに
心尽くします

いつもありがとうございます。