ピザ生地工夫してみたら… | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
今日なかよしのお友だちから
“しゃくしゃしゃ”という禅語の
言葉のひとつを
教えてもらいました。

赤洒々…と書きます♥

生まれたばかりの赤ちゃんのように天真爛漫に楽しく笑顔で
純粋無垢に与えられたまま
素直に
何もわからなくても
一所懸命
ただいてくれるだけで
場が和み愛おしくて
愛があふれてくる赤ちゃんのように生きていくことは素敵です♥
くうちゃんは
まっすぐに正直に
そばにいてくれます。

大切だなぁ…と思いました。

【今日のおうちごはん】
今日はオートミールでピザ生地を作って自家製ピザがお昼ごはんでした。カロリーも引くおさえられて野菜の味付けもうす味にできます。おうちごはんは具材が無農薬野菜でソースが作れますから安心安全です。無添加で作れることは
ありがたいことです。

食後のコーヒーは息子が
豆をひき入れてくれました。
おうちで過ごせることは
おだやかでしあわせですね
おうちカフェはいいですね♥
いつもありがとうございます♥