ラインde フランス語 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

くうちゃんの写真と

まるちゃんの写真を
くっつけて見ました♥

なんだか嬉しくなりました♥

今日はオンラインで
フランス語のレッスンをしました。本来なら対面式の授業がいいのですが工夫次第でオンラインのレッスンもきちんとフランス語が身につくと思うようになりました。


今リトちゃんの絵を描いています♥以前描いた絵の色を調整しています。
うちの子スケッチは
お申し込みの順番に描いております。お待ちいただきありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

保育園で
ひらがなカタカナでしりとりしていって書いてみよう♬…とレッスンした時に
◯◯◯ま…という名前の男の子が
自分の名前からスタートして

「“ま”…はね♬まりなせんせい!!!」

…と言ってから
大好き♥♥♥なまりなせんせいと書きたいけど書かない♬…と
話しながらおひざに乗ってきました。本当にかわいらしくて愛おしくてたまりません。
早く保育園のレッスン再開できますように。

いつもありがとうございます