基本と希望 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

日光のありがたさ。

日常の繰り返し動作の大切さ。

書く事の素晴らしさ。

植物を育てられるしあわせ

適度な運動ができるありがたさ

…をあらためて感じたブログ記事です。🔻

何度目かの波の今
基本に戻ることを一番としています。
朝挨拶して笑顔でごはん。
一日のはじまりは気持ちよくおだやかに。言葉も命。あたたかな思いを身体に循環させて感謝して目の前のパンを焼く💕
この“目の前のパンを焼く”という表現はフランスの高校のクラス担任だったシスターベルナデットから教えてもらいました。
今目の前にあるパンを丁寧に真心こめて作り焼くことを淡々と続けていくことが大切。希望や夢は自然に叶う…と話して下さって何十年たっても朝陽をあびながら
今日のパンをおいしくふわふわに焼こう!!と思っています。日常の基本にたちかえり健康に感謝してすべての人にも物事にもありがとうありがとうありがとう♥と伝えたり書いたり描いたりしています。


素敵なお手紙いただきました。
『うさぎがいっぱいカレンダー』
のお写真まで♥ありがとうございます♥♥♥
いつものスペースにうさぎちゃん🐰カレンダーがあると落ち着きます。

皆んなが見やすいので家族皆んなで確認しています…
まいちゃんありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まるちゃんにも報告しました♥


カレンダーはね本当にあると思って何度も見てしまうので、早く注文しなきゃって思ってました… 家族もいつも確認する時、まいちゃんのカレンダーで確認してますよー😊
♥♥♥♥♥♥
本当に嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございます♥♥♥


早く安全安心に
保育園レッスン再開したいなぁと思っています

今日ジルちゃんの絵(B3size)を
お届けしてまいります。
色鉛筆での
『うちの子スケッチ』の
サイズは自由に選べます。
体操したり運動をして
過ごします♥
いつもありがとうございます♥♥♥