しばらく保育園はおやすみです | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

くうちゃんは毎日おかげさまで元気です。


蔓延防止期間中は

保育園のレッスンがおやすみと

なりました。

いちご🍓の数をフランス語で
数えながら
いちごケーキを
作っていく教材を作りました。

早く子どもたちとできる日を
楽しみにしています

猫のジルちゃんは
完成しました♥大きな絵で
サイズはB3です
色鉛筆で描いています

こんなお鍋を近くのアピタで見かけました。受験生のみなさん
手洗いうがい
あたたかな飲み物で水分補給をして十分な睡眠をとり
実力発揮してくださいね

心から応援しています♥♥♥