いつもはじめての心で | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

想いを形にする時間は

ちょうど

畑にまいた種の新芽をまっているような

わくわくドキドキの時間です

毎日が

かじめまして・・・ですね

くうちゃんがご飯を食べたくて

かまくらから移動しました。

毎日新しいのです

想いも新しいのです

なので新しい形が

新しい図案が生まれます

くうちゃんの様子をすぐそばで見ながら

今日もデッサンをしています。

だいすきなあきこちゃんも

丁寧に毎日心からアートを生み出しています

 

今年もテーマは“愛”です

天使の羽を持っているくうちゃんの

おだやかな愛情も

愛らしくて賢いまるちゃんの

素直な愛情も

一番ベストなデザインで

みなさんにお伝えしたいと思っています

大きな広い空から

まるちゃんは見守ってくれています

くうちゃんはあふれんばかりの

あたたかな光に包まれて

成長しています

もうすぐ生後7か月を迎えます

命は輝き

愛はその命に光り呼応します。

すべての命の賛歌を描いて

今日も心尽くします

 

今日は一日大学です^^

大学の構内にある木々から

メッセージを受け取りながら

一日を過ごします。

大学の何千本の桜の木のつぼみが

徐々に大きくなっています

春はもうすぐですね

まだまだ雪の日もありそうですが

まるちゃん花壇の手入れも

丁寧にしております

春あたらしい花々が一斉に満開になりますように

今お庭の土作りしています。

 

寒いですね

あたたかくお過ごしくださいね

「行ってらっしゃい」

お車の運転くれぐれもお気をつけてくださいね

https://twitter.com/2WsIID7LOBM3Iky/status/957729743771639808

 

 

ぼくのこと応援してねラブラブ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村