ハミングちゃん | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
いきなりですが
問題です❤
お馬さんのハミングちゃんと
まるちゃんの共通点は
何でしょう?

昨日
授業が終わっての帰り道
ハミングちゃんと出逢いました。
22歳の男の子です
きれいでしょう🎵
芦毛…という色だそうです
もともとは競走馬でした。
馬主さんが優しくて
今は乗馬の馬として
大学で七頭の馬たちと
暮らしています。

さて

まるちゃんとの共通点は

食べ物なんです。
実は
ハミングちゃんの好物は
うさぎちゃんと同じなんですって🎵

新しいお友だちの
ハミングちゃんに
今度バナナやニンジンを
持っていこうかなぁ