今日は決める日 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
昨日の朝のことです。
今日5月24日からは
すべての人にとって
今までの思考が
変わる日で
また
5月24日は
決める日だと書かれた
フェイスブックのお友だちの
記事を読み
彼女と
日付が変わるまで
夜話をしました。

そして朝一番。

感謝の気持ちをこめて
整理整頓の断捨離をして

自分の命を大切に
ありがとうの気持ちで
いたわり
自分を大事にすることを
心に誓いました。

また
素晴らしい母と
私は似ていないと
思ってきましたが
母と同じく
私も愛の人だと
思考をきりかえ
母と同じく
私も日々心の教育を実践する

せっかく生まれてきた今
私の課題を丁寧にしながら
真のオリジナリティを
発揮する
クリエイティブな時間を
このエネルギーに満ちた
両手で生み出す❗
…と
宣言いたします。

母も私も干支がうさぎなんです。

まるちゃんが
私の家族になり
私はうさぎ作家として
新しい挑戦の日々に
恵まれました。
優しいキスのような絵を描き
まるちゃんの存在を
愛するように
今日から
私自身も
深く愛して
美しさやゆたかさを
表現するだけでなく
母と同じく
自らも姿勢よく
気品ある
均整のとれた私となる❗
…と宣言いたします。

大学で見た
5月中旬の桜のつぼみは
私自身だったと思いました。

必ず時期がきたら
花が咲くことを
再認識させてくれました。

いつもありがとうございます

Bonne journée 
Je vous souhaite 
               Marina et maru