ロンドンオリンピック開会式!4 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

オリンピックの開会式も

1時間がたち

会場内では

様々な聖火ランナーの方たちの映像が

紹介されています。


ロンドンの象徴

テムズ川の映像です。

ベッカム選手を見つけて

会場内の人々は

わきあがっていますが・・・

その映像の後に

今日この会場に来られなかった人々に

見られなかった人々に

祈りを捧げましょう・・・と

アナウンスの言葉とともに

祈ります。


その祈りの後に

終わりゆく命の尊さを表現した

ダンスが会場内では

おごそかに演じられています。


そして

いよいよ204の国と地域の

およそ1万人の選手の入場です

ギリシャを先頭に

アルファベット順に入場です。

先ずはフランス語 そして英語で

国の名前を紹介されています

ぜひぜひ2つの言語に

注目してみてくださいね