ロンドンオリンピック開会式 3 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

会場はオーケストラによる演奏が

はじまりました。

その中に

?!

傘でキーボードを弾いたり

ティッシュを他の人に投げたりの

喜劇俳優

ミスター ビーンがおります。

やがて

エンジン音が聞こえて

車が会場内に登場します

ここからは現在のイギリスのようです。


土曜日の夜の様子の映像が流れますと

会場内には

イギリスと言えば

ロック!・・・と言うことで

様々な曲の演奏に合わせた若者が

ロンドンの地下鉄を模した動きをしたり

音楽に合わせて踊ったり

会場は大きな大きなダンスホールのようです。


80年代のロックも流れ

だんだん現代へと音楽も

移行していきます。


地下鉄で偶然出会った

男の子と女の子が

会場内で無事ハッピーエンド

結ばれます。


音楽も踊りも

現代のものとなり

会場内にある一軒の家を舞台に

インターネットの時代になっていることをも

表現し始めました