お盆からのLEGO | romyu通信3

romyu通信3

ロンドン発Romyu通信の続編パートⅡ。

2016年4月に新たに髭男爵ジュニアが仲間入りし、益々パワーアップしたRomyu。彼にパパ同様の立派なお髭が生えるのか!?Romyuのどたばた愉快な子育ての記録です♪

テニスに向かう車中で、ラジオのDJが、

『今年は台風で大変なお盆休みになっていますね 』

と話すのを聞いた倫くん。


『お盆って何?』と聞くので


『ご先祖様がおうちに戻ってくる日だよ。家族集まって、いつも見守っていてくれてありがとうございますと感謝する日だよ』


と、話しました。


へぇ~と聞いていた倫くんですが、

帰ってきたら早々に、しばらくしまいこんでいたLEGOシリーズを出してきて、スポーツカーの組み立て開始。



どうして急に思い立ったのか聞いてみると、


『だって、お盆って言ってたから。』


かれにとっては、『お盆』はコチラ⬇️だったみたい。。。


こっちのお盆かい!!

このお盆にLEGOの細かいピースをひろげて組み立てるのが彼の流儀。



十数種類のスポーツカーを組み立て遊んでは壊し、また組み立てる倫くん。すごい集中力。LEGOは一度組み立てたら終わり、なんて言う人もいますが、倫くんのLEGOは幸せ者ですね。